しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重要なお知らせ!

しゅうちゃんです

きょうはとっても大切なお知らせです。

今までしゅうちゃんの瀬戸内釣りある記では6~7年もの間、瀬戸内の釣り情報をいろいろ書いてきました。

ここ裏ブログでも、書きたいことを好きなように書いてきました。

とても自由にいろんなことを発信させてもらいました。


それはとても楽しくて、意義のあることだと思って書いていたわけですが、なぜか心の奥底では思い通りの形ではないなというのがあったんです。

私だって思った通りの人生を歩けるなんて思いあがったことは考えていませんが、何かに気づいた時は迷わず思った通りにしようとこれまで努めてきました。

そうすることでとても幸せだったからです。

現在51才

ここまで元気に生きてこれたことはホントに奇跡だと思っています。


わたしの子供の頃のことは、フリーレポートにまとめて公開しましたので読んだ方もいるかもしれませんが、とにかく昔からやりたい放題に生きてきました。

そしてこれまでの人生で、釣り以外の出来事はとても書けないなというほどの人の道にそむくようなことを山ほどしてきました。

しかしそんな私が、不思議なことに本を読むのが好きだったんです。

これは社会に出た16才の頃からだというのは覚えています。

それ以前は、学校で学ばないといけないはずのことを放っぽらかして親に心配かけるようなことばかりしてきました。


それが社会に出たら、知っていなければ恥ずかしいことばかりで、これではマズイ!
こっそり勉強してでも、元から知ってたふりをしようと決めて本屋さんに行くようになったんです。


それからは嫌々では決してなく、知りたくて仕方がないから本を読むという行動が今まで続いているというわけなんです。

例えれば16歳までのわたしはこんな感じ。

ダウンロード (24)

本能だけで生きてるような、そんな状態でした。

まだガキのくせにやりたい放題で、人を平気で傷つけるようなこともたくさんありました。

両親はそんな私でも見捨てずに愛情を持ったままでいてくれました。


そのおかげで、大ごとに発展することなく未成年時代を乗り切れたのだと思っています。

感謝しかありません。



これまでにわたしが興味を持ったことは。

釣り・潜水・バイク・車・ファッション・料理・格闘技・心霊世界・恋愛・ビジネスなどです。

ほかにもたくさんありますが、

宗教的なモノには見向きもしませんでした。

なので今まで神にも仏にもそむくようなことばかり平気でできたわけなんです。


しかし心霊世界に興味があったということは、恐いモノ見たさや他に何かをそこに求めていたのかもしれません。


これまで釣りやビジネスについてはたくさんの発信をしてきました。

釣りなどは長くやっていただけにネタに困ることもなく、まだこれからも続けようと思っています。


が、もっとみんなに伝えたいことが他にもあると気づいたんです。


それは精神世界のことです。

images (50)

子供の頃から心霊世界にも興味があって、いろんな本や映画をみていました。

幽霊は今でも怖くて、夜の釣りに支障がでるほどの怖がりです・・・。(←噂はほんとうだったか・・・)


しかし、頭の中では幽霊の正体も知っているつもりですし、心霊の世界と言うのは精神の世界

これは宇宙とも深く関わっていて、とても興味深い世界です。



人間がこの世で一回の人生を歩むと思っている方にとっては、とても衝撃的な真実がそこにはあります。

これらのことは、人の人生の中で経験する恋愛などもふくめた人間関係や、ビジネスにまで関わってくるとても大きな、そして複雑だけどシンプルな法則に中にあります。(←複雑なの?シンプルなの?どっちだ!)


つまりそれは、人間が存在する根源に関係しているから誰もが知っていた方がいい話だと思うんです。

自分はいったい何者で、なぜ存在しているのか・・・。

人は何のために生まれて死ぬんだろうか・・・。

なぜ幸せな人と不幸な人がいるのか・・・。

誰からも愛される人や誰も愛してくれない人がいるのはなぜか・・・。

世の中に不正がはびこっても正されないのはなぜか・・・。


この他にもたくさんの疑問にまみれて生きているんではないでしょうか。



わたしは最近、釣りやビジネスの発信もいいけど、もっと何か多くの人に伝えた方がいいものが他にあるんではないんだろうかと漠然と思っていました。

そして、自分がより深く知っていることは釣りやビジネス以外になにがあるだろうかと考えてみたんです。


すると自然に出て来たのが精神世界のことでした。

これは人間が生きていくうえで、何よりも役に立つことなのでは・・・っと思ったんです。



わたしがどこまで伝えられるかわかりませんが、今伝えられる状態にいる一人でも多くの人に発信しようと思います。

現在メルマガの読者さんがまだ1800人います。

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記は毎日書けば一日に2000PVありましたが、現在はその半分ほど。

この裏ブログはまだ少なくて、一日に100PVほどです。


これを考えると、一番効率よく発信できるのはメルマガです。

一瞬で1800人に発信できるからです。



数は問題ではありませんが、大切なことをできるだけ多くの人に読んでもらうためにメルマガを主力にしようと思います。

メルマガ登録はもちろん無料なので、興味のある方は上のメニューから登録ください。

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記からも登録できます。



人間の悩みや苦しみはどうして起きるのか。

どうすれば一番いいのか。

わたしが勉強した本やなんかも紹介しながら、わたしの知っているすべてを一人でも多くの人に発信してみようと思います。

え?
ビジネスはしないのかって?


しますよ。(←きっぱり!)

わたしも生きていくうえで少しのお金も必要ですから、ちゃんとアフィリエイトはやっときます。
なのでビジネス情報は取ってくださいね。(←正直者)


20世紀、物の時代は終わって21世紀は心の時代とも言われています。

今このタイミングでこのような発信をすることは、なんとなくですが予定通りだったような気がしてなりません。



ようやくピンとくるものに出会ったような気がするんです。

この興味深い世界を一緒に冒険してみましょう。


最後まで読んでくれてありがとう!



※ブログの発信も気ままにやりますから。


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/99-ca99997e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT