しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この世はホログラム、その中で全力釣り人生

久々の更新ですが、ポーッとしてたわけじゃありませんよ。(^^)

私は釣りももちろんやりますが、けっこう欲張り多趣味で、人生の後半になってからは少なくなったものの、まだまだやりたいことだらけなんです。

好きな読書では、週に何回も本屋に立ってるし、車も昔から好き。

いつも愛車の手入れを楽しんでるし、そもそも走るのが好きだから、身体に不調がでてからも体力が許す範囲で楽しんでたら、ありがたいことにほぼ元通りに走れるようになりました。

釣りは人生の始めころからずーっと好きだから、当然どこへ行っても竿が出せるように積んである。



ところで、人生を折り返している方には心当たりがあるかもしれないが、ある時期からなんとなく頭に見えない帽子でもかぶったような、、目にフィルターをかけられたような、、なんとも表現しがたい状態になったと感じている。

実は私の今はなき母も生前おなじことを言っていた。

この世の常識にドップリ浸かって、これが真実だと思っていた人生の前半は、しっかりと3次元の現実にしばられていたから、目の前の世界がはっきりと見えていたような気がします。

先日見た興居島の景色も、画像はとても綺麗ではっきりしていた。



見ている私の目にも同じような綺麗な景色がひろがってはいたが、なんとなく遠い世界にいるような、今まで釣り狂ってきたこの島のあの場所があの時とは違う所のようにも思えるわけです。

人生の後半に入ってからは、もともとから興味のあった目には見えない世界の探求もはじめたから、ますます人生は楽しくさらに興味深いものになってきてるんです。(^^)

だから釣りはしてるが、過去の体力にものを言わせたやり方から、より精神的に重きを置いた釣りになってるように思います。

神々や宇宙に存在するもの、そして地球上に居ながらも異次元を感じさせる人や出来事。

こういったものがついに融合してきているような感覚があったりします。

つまり次元の移り変わりみたいなものを感じるわけです。

人生の最期まで釣りはつづけようと思ってますから、まだみなさんに瀬戸内の釣りを紹介する時間はわずかでも残っているかもしれません。



私が40年以上も釣り狂った瀬戸内の海で、今もバリバリに釣り狂ってるみなさんに幸あれ!\(^o^)/











| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/548-aa059e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

