しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人は動いて運をつかむ

こんばんは^_^

今日は散髪してえらく男前になりました。◀だ、誰が?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかし私もあの五月の一件以来、健康について考えるようになり、今もリハビリのつもりで釣りや畑で汗をかいているわけなんですが、人によってはアンタ動き過ぎなんじゃないのかと思うかもしれない。(; ̄O ̄)

しかしね、じっとしてても何も起こらない。
経験は行動の中でしか生まれないからね。

今日はそんな話を(^_^)☆


スピリチュアル系の人ならまず知らない人はいない出口王仁三郎さんが、弟子に話したことを書き留めた三鏡という読み物で学んだことなんですが、宿命というのは生まれ持っていたものなので変えられないが、運命というやつは自分で立てていくものなんだそうです。

例えばあなたが大金持ちの家に生まれたとか、漁師のもとに生まれ出たなんてのは宿命だからどうすることも出来ない。

けど、自分は漁師じゃなくて農業がしたいと強く思ったとしますよね。
それなら自分が行動を起こして農業をやるべく努力すればそれは叶うということなんですね。

運命は運ぶと書きますね。
これは命の行き先、つまり未来は自分が行動を起こして切り開き、人生を上手く運ぶということ。

私はじっとしているのが苦手で、つねに思ったことを行動におこしてしまう。^_^

しかしこのほうがいつもスッキリした気分でいられます。

お金のかかることは出来ないこともあるけど、できる範囲でやればいい。
人は行動するから何かが起きて何かを経験するわけで、じっとしてたら何も起きない。

ずっとそう思って生きていたんだけど、王仁三郎さんの言葉を読んでやはりあれで良かったんだと確信したわけです。(^_−)−☆

釣りを長くやってて思うんですが、釣り師にもいろんなタイプがある。

釣れたという場所を追いかける、情報収集タイプもいれば、人が何を言おうとやりたいことしかしない変わり者タイプ◀私はコレ(; ̄ェ ̄)

どう生きようと自由なんだが、運命を努力で開いていけるように神が人を創ってくれている以上、あらゆる経験をさせてもらうことが生きている意味の一つだろうと思います。

だから私は釣りを通して人生を全力で遊ぶのです。◀な、長い言い訳だったなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

それではお休みなさい(^_−)−☆






| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/471-0beeb359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

