しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死んだらどうなる?じつはみんなこれを気にしている

しゅうちゃんです

おはようございます

ここんとこすんごい健康的な生活をしているもんだから、もうめしが美味くて・・・。

ところで気づいてますか?
アメリカのドルがすっかり力なくしていることを・・・。

マスコミが必死で伝えるのはロシアが世界で孤立しているということだけど、プーチンの表情見てよ、あれが村八分にされてる国のトップの表情でしょうか?

世界が見限り始めているのはアメリカだと思いますが。

ドルは今世界中で決済通貨としての役目を終わらされようとしているように見えますが・・・。

美味しい朝食をとりながらそんなことを考えながら、米国の終焉の形を想像してみたりしていました。

xssa2233.jpg

そんな米国のトップに会談を申し込んでもノーってはっきり言われてしまう情けない国の国民だと思うとわたしは泣けてきます。(←アンタもよく泣くね)


話し替りますが、長く続いたアメリカおよび裏で暗躍してきたこれまでの支配層が力をなくし、世界のバランスが大きく変わろうとしているこの時期に、天体規模でも大きな変化の時を迎えています。

このため地球に起こる大規模な気象の異常や天災の多発なんかはどんどん勢いを増しているように思います。

観測史上最高とか最大だ・・とか、記録的な・・・とかいう表現がもう普通に聞こえるほどあたりまえになってきて、みんなすでに驚かなくなってきている・・・。

こういった精神的に麻痺した状態のときにドカンと何かが起きるものなんだな・・・。


ところでね、わたしが入院中に接してくれた理学療法士の中の一人が、人間死んだらどうなるんでしょうね?と問いかけて来た。

その人は誰もがじつは持っている死についての疑問がたくさんあって、テレビによく出てる江原さんとかの本を読んだりしていたんだとか。

それなら私にそんなことを聞くよりもよっぽど自分の方が理解しているだろうに・・・。(←からかってたんだよ)

そういえばね、うちの娘も江原本を読んで人間関係のことなんかを知ろうと勉強してたらしい。

女性ってけっこう多いみたいだね、こういうことに関心のある人が。



でもね、たぶん口には出さなくても多くの人が死に関する疑問の中で、自分なりに悶々と考え、答えの見つからないまま死んで行ってるんだと思いますよ。

年齢を重ねると、自然に考え始める死後の世界のことや、死ぬ前に何をすべきなのかという人生のキリのつけかた


このことが理解できないから生きてるうちの悩みが大きいわけなんですね。

世の中の常識といわれるものから抜け出せないまま頭を硬直させて生きてきた人ほど、金はあっても不安は大きいんだろうと思います。

そりゃそうなんですよ、常識って言うのはみな同じ人間が決めたものだから。

間違ってると思っても、ルールなのだから守らなければいけない・・・、そう信じて生きてきた誠実な方ほど常識の枠を破れない人なんだと思います。


こういう人に、今はもうギリギリの時期だからおすすめしたい読み物があります。

ここでも以前掲載していた魂の法則です。



わたしも最初にこれと出会って、モヤモヤしていた部分が晴れたような気分になりました。

死について、あるいは死後の世界について疑問に思うかたがいましたらぜひこれを読んでください。

魂の法則のはじめにの部分だけでも掲載しときますから読んでみて。



はじめに



これは、全世界の人びとに贈る愛のメッセージだ。

メッセージがどのようにしてもたらされたのか、また誰から伝えられ
たのかは、ここでは重要ではない。問われるのはその内容だろう。

これをどう扱うかは、各人の自由だ。無視しても、批判や検証をして
も、あるいは君自身の人生に適用してもらっても構わない。僕自身は、
色々な経緯の後に、人生に取り入れることを選んだ。

本書の主人公で、僕の対話相手であるイザヤが架空の人物なのか実在
するのか、彼との会話が本物なのか、それがどのような状況下で起きた
のか、などということは君の判断に委ねたい。いずれにしても、君の心
に届くように真心をこめて書いたことに、偽りはない。

僕の役に立ったように、君にとっても有意義なものとなってくれるこ
とを願う。
真の自分を知り、感情を目覚めさせてエゴを解き放つと共に、人生の
目的に気づいて、自分に起きたことや今後起きることを理解するために
役立てて欲しい。
希望を持ち続け、他の人びとへの共感を深め、いつかは皆を愛せるよ
うに。また、自分が生きる世界を理解し、いかなる逆境からも大いなる
恩恵を引き出して、愛において成長できるように。

つまり、君が本来の自分になれて、自由で自覚しながら真実の愛、す
なわち無償の愛を体験できて、そしてそれによって、さらに幸せになっ
てくれることを願う。



答えはここにありますよ。

全文は魂の法則で検索してください。
すぐ出てきます。


| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/432-0ca7ce22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

