しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次元のちがう朝を迎えて

しゅうちゃんです、おはようございます。

きょうも早起きしてすがすがしい朝をむかえてます。

う~ん、これが本来の人間らしい生き方なんでしょうね、気持ちがいい・・。


あいかわらず世界の大異変が直前に迫っているような危機感はありますが、もう書けばきりがないのでしばらくは黙って見ていようと思ってます。

それよりも今回の私の身体に起きた大異変は「まさかの大惨事」で、一瞬にして釣り・ギター・畑・ウォーキング・運転など、わたしが生きてくために必要なことのすべてが失われるという事態におちいりまいた。

これはまずい・・・。

よ~しそれならそれ以上の収穫を得てやるのだと考えてまず思い浮かんだのが禁煙だ!

36年吸ってきたタバコを今やめてやる!
っと、0.5秒で禁煙をきめました。(←これは大きな収穫)

私は口にだしたことは確実にするので、禁煙と言った=禁煙は成功したということなのである。

そして病院では、車椅子に生まれて初めて乗った。
生まれてはじめてリハビリなるものを体験した。
身体のあらゆるところを検査したので、他の重大な病気がないことを確認できた。(←これは大きい)

二週間もの間、病院で真剣に治療とリハビリに取り組み、生活のリズムもとりもどした。

zssa021.jpg

一日一回、院内のカフェでコーヒータイムをするのも楽しみでした。


私の人生のパートナーと子供らは入れ代わり立ち代わりやってきてくれて、絆をさらに深めた。

もともとこういった非常事態時の心構えはもうすでにみんな出来ているということを確認できたのも素晴らしい収穫でした。

異常な事態に陥った時に動じず、あるべき態度を平然ととれるように、私は日々まわりの者に言い続けてきましたが、それが完全に機能していたのがとても嬉しかった。


入院中にはなんと、畑に初の収穫があったようで、お姉さんがこっそりと小さなキュウリを持ち帰っていた。

zssa032.jpg

これには感動!

マジデスカ?

ほんとにそれ、あの畑になってたんですか・と、何度も確認し、二人は病室で万歳三唱!(←病院で狂った)

すごく嬉しい出来事でした。


今回の突発的大参事は、わたしに禁煙を成功させ、生活のリズムをとりもどし、5キロの減量をさせ、家族の絆を強くし、静かな読書の場を与えてくれ、初めての体験をたくさんさせてもらい、命の洗濯とも言えそうな素晴らしい二週間になりました。
そしてまだ完全ではありませんが復活!

zssa12.jpg

ギタリストとしての華麗なテクニックはいったんは失われましたが(←誰がギタリストだと!)、また一からうまくなる過程を味わえると思うと、二度おいしい。

釣りの方は家で仕掛け作りからはじめて、イメージを建て直して完全復帰を狙っています。

第二の人生を華麗にスタートさせたという感じですかね。


またある意味、やりたい放題の生き方で自分をとりもどしていきたいと思っています。

そんで入院中にたまってしまったメールについてはまた次回に・・・。

そんじゃ今日はこれにて
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ(´・_・`)

ついに脳ミソの血管が切れてしまいましたか(´・_・`)

師匠をオンブして釣り場に行く日も近くなりました(。>∀<。)

まさか、そんな大事になってるとは知らず申し訳ありません。

また釣り場に立てるようリハビリ頑張って下さい!

落ち着いたら、また隠れ家にお邪魔致します。

| 今治の将軍 | 2014/06/03 15:33 | URL |

なんと@=@!

しばらくおとなしいと思ったら、こんな事件が起こっていたとは!
びっくりです。

ま、だれしも明日が約束されていないのは同じ。

しばらく、島のメバ子達も安心して泳げると喜んでました。(喜んじゃいかんがな)

完全復帰お待ちしてます!

| しゅうちゃんosaka | 2014/06/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

大阪しゅうちゃん

はい、事件でした。(笑)

とうぶんは大阪しゅうちゃんの独壇場ということで、海をお任せします。

メバルたちをよろしくお願いします。

大型は置いておいてくださいね。

| しゅうちゃん | 2014/06/03 16:16 | URL |

将軍

血管は切れずに詰まりました。

おんぶして釣り連れてって。

危く旅立つところでした。

また近くに来たら寄ってね。

| しゅうちゃん | 2014/06/03 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/426-41e3d984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT