しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッペルゲンガー

しゅうちゃんです


きのう西条のコメリまで走って長いこと買い物をしていました。

海釣り師のわたしが、畑をやるという不思議なことになったので、さっそくその道具を買いに・・・。

鍬やなんかを見たり、野菜の苗をみたりしていて、ふと不思議な感覚に陥った。


自分はいったいここで何をしているのだろうかと、わからなくなってしまったのだ!(←病院に行ったほうが良かったんじゃないのか?)

頭が変になったわけじゃないんですが(←いや、わからんぞ)、麦わら帽子買ったり農作業用の手袋をはめてみたり・・・。
となりでうちのお姉さんも(←姉じゃないよ)同じように手袋をはめたりしている。

二人して狂ったのか・・・。

まっ、まあいいや。(←いいのか?)


ところでね、先日畑を貸してくれることになった方のお宅で初めて見るミカンのようなものを貰ったんです。

ds1.jpg

ミカンよりももっと鮮やかな黄色で、外の皮は固いんだけど中は皮ごと食べれる。

そんでとても美味しい。

なんという名のものかわからないらしい・・・。

味を言葉で伝えられないんだけど、すごく美味しいものでした。

誰か知ってる?これ・・・。



っとまあここ数日は、人生の転換期を迎えているような状態なんですが、考えて見ればこれまでもこのようなことが時々あったかもしれない。(←やりたい放題だからね)

こういうときって、脳が普通じゃない状態になってるんでしょうね・・・。

脳が普通じゃない時ってね、ドッペルゲンガーを見やすいんだってよ。

もう一人の自分を見るって現象



わたしは釣り師で、当然夜も釣りするわけだけど、夜釣りで一番警戒しているのは幽霊

別に見たことがあるわけじゃないんだけど、見てしまったらわたしの夜釣りも終了かなって・・・。

以前にはっきりとした形で、しかも3人合わせて6つの眼で、いるはずのなかった釣り人を目撃したことはあるんだけど、それが幽霊だったと決めつけることもできなかった。


まあそんなわけで、幽霊には出くわしたくないんだけど、それよりももっと怖そうなのがこのドッペルゲンガーかもしれない。

もう一人の自分に出会うわけだから、もうこれは証拠もへったくれもない。
おしまいです・・・

ds0.jpg

オカルト好きのわたしは、この現象について昔から知ってはいたんだけど、これが脳腫瘍や偏頭痛と関係してたというのは知りませんでした。

ドッペルゲンガーの正体

幽霊がどうだこうだというのも子供じみてると言われそうだが、怖いんだからしょうがない・・・。


そして怖いくせにそういう話は大好き。(←このへんが病気)

まあでもね、楽しかったらいいんですよ人生は
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/402-3c0cfecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

