しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は釣り師でお百姓

しゅうちゃんです

なんとも不思議でありがたいご縁。

きょう、私がついに畑デビューすることが決まった。

いい年こいて畑がやりたいなどと、わがままを言っていた私に・・・やろう!
っと背中を押してくれた人がいた。

しかもそれは釣り仲間で、なんという不思議な縁なのだろうかと思う。


行動力のあるこの方が素晴らしい環境にある畑をお世話してくださり、見に行ってきた。

s1.jpg

こ、こんな大自然がこんな近くにあったのか・・・っというくらい。

ここに畑をかりてついにデビューです。(←それよりアンタできるのか?)

しかも今日、移植ごて意外握ったことのない私が、鍬をふりあげてタケノコを獲るという体験まで・・・。

s3.jpg

素晴らしいへっぴり腰で、まっすぐに鍬がふれていないという恐ろしい姿だったそうです。(笑)

それから育てるものと道具を見に行き、これから私はいったいどうなるのだろうかと、そりゃ~恐ろしくなった・・・。(←アンタが野菜を育てるのが怖いわ)

知識ゼロでやろうと言うんだから、はた迷惑もいいところなのですが、釣りだけじゃ人生終われないという思いから冒険することにしたんです。

○ーすけさんホントにありがとうございます

お土産までこんなに貰って・・・(←アンタがあげる方だろ!)

s0.jpg

こ、このご恩は・・・か、身体で・・・(←いるかー!)

っとまあそんなわけで、イメージしたことは必ず現実化するということがはっきりしました。

さあ、これで自給自足の足がかりができた。(←アンタ何を企んでるんだ?)



ところで連休中にPM2.5が襲来するようなので、お出かけの際にはマスクをお忘れなく。

しかしひどいもんだね、お隣の国は・・・。

真っ赤な世界

さーて、連休だし一回くらいは釣りにも行きたいわ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/400-d9fa88e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT