しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いや~久しぶりにメバル釣り

しゅうちゃんです

きのうは久しぶりに釣りに行こうということで、明るいうちから遠足気分ででかけた。

じつは日曜の夜から釣りに行く仲間がいたんだけど、釣り場の画像でどうしても撮っておきたいところがあったので翌日の明るいうちに釣り場へ。

久しぶりの島なのでおむすびを作ってもらって磯で食べた。(←アンタそれがないと死んじゃうねきっと・・・)

xxz0017.jpg

やっぱねえ、いいわ海は。

チャリを持ってって爆走もした。


この時期ってね、藻がいっぱい生えるんでメバル釣り師は苦労するんですよ。

なのでちょっと釣れる場所を探って、忽那の雫を買ってくれた人たちに情報を提供したいなと思ってね。

忽那の雫はコチラ

たしかにね、藻だらけ・・・

苦労してますのメールが来るはずだわ・・・。

xxz0020.jpg

とりあえずはまあ攻略法として一番なのは明るいうちに藻の位置を見ることだね。(←もうこれは絶対やるべき)


今回は中島なんだけど、忽那の雫②のEポイント

ここが一番良かったです。

最大は27センチだけど、まあ退屈しない程度には当たってくるし、なんといっても魚のコンディションがいい。

xxz0028.jpg

ごっつい筋肉質な身体つきで、よく引くし釣り味は文句なし!

きょう回ったところは、またまとめて春の藻だらけの時期の攻略法として情報を創るよ。

全体の釣果はたいしたことなかったけど、25センチ以上が6匹いたから私が食べるにはじゅうぶんです。

xxz00270.jpg

赤崎は藻がきつい

大泊はやれるところがありそう

畑里は一部やれるとこあり

キョウメ付近も一部やれるとこあり

ハトはどこもやれます

エサですが、一応持って行ったほうがいいかも・・・、ゴカイくらいは・・・。(←エサ持たずに行くやつがいるのか?)

っとまあ簡単ですがゆうべの報告です。

あっそうそう県外の方ですが、探偵釣り師のメバル釣り4種の釣りを試してくれて28センチゲットとの報告をもらいました。

おめでとうございます

あとは藻が多くて苦しいとのメールが多い気がします。

この時期はみんな苦労するので決してアナタだけではありませんからね。

今回の釣りは藻の多い時期の釣りとして、ひとまとめにして情報を創っておこうと思いますので、また気長に待ってくださいね。


そんじゃ、ありがと~

| 未分類 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/372-b0da195a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT