fc2ブログ

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会いって不思議だね

しゅうちゃんです

最近つくづく思うんだけどね、人との出会いって不思議ですよね。

出会いによって人生は大きく変わったりするからね・・・。

あらかじめ運命的に出会う人が決まっているのかどうかはハッキリとはわかりませんが、まるで予定していたかのような出会いってありますよね。

とくに人生のパートナーとの出会いなんかは劇的だったりします。

こいつと知り合って私の人生は素晴らしいものになったという人もいれば、こいつに出くわしたのが運の尽きだった・・・なんて人もいるかもしれません。


でもまるで引き寄せられるかのように起きる、出会いと言う現象。

ただし出会いにもいろいろあって、出会う時期によって結果がちがったりするもんです。

例えばね、せまい道路を歩いている時、向こうから車が飛ばしてきた。

やれやれ、危ないな~、気をつけなよ・・・なんて心の中で思いやりながら道をゆずる人がいたとしますね。

nbvc0.jpg

こういう人は、もうこの人生でいろんな経験を重ねていて、自分が危険だったことよりも、相手の運転の危険性を見て自分の息子にだぶらせてみたりするわけなんです。

危ないから飛ばすんじゃないよと心の中でつぶやき、相手に腹を立てたりすることもない・・・。

できてるんですね・・・人間が。


運転していたお兄ちゃんはとてもできた人のそばを通過したから何事も起きなかったとも言えます。

もしこれが、10年前の同じ人だったらどうでしょうか。

今回と同じようにこの道を走れたでしょうか・・・。

bvcx.jpg

10年前はとても短気で喧嘩っ早く、車ごと川の中に入れられた可能性もなくはないわけです。


このように、同じ人でも出くわす時期によってこんなにも違うわけですね。(←アンタなんかあったのか?)

人間ってやっぱりほっといても成長するんだな~って思いますよ。

あ~神様ホントありがとう~

良い人にしてくれて・・・(←やっぱなんかあったな!)


でもね、ホント不思議なもんですよ、10年前ならこれは大問題に発展したものが、今なら何事もなく相手の無事を祈ってたりするんですからね。

ひっひ




スポンサーサイト



| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/337-88e1b8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT