しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい危機感をもって生きる

しゅうちゃんです

前にも言ったように、今年は出口王仁三郎の霊界物語を読み進めていまして、夜な夜なその面白いストーリー・とんでもなく広大に展開する神々の世のお話にワクワクドキドキしながら、あ~生きてて良かった~っと幸せを感じています。



現実の世界ではきのう新たな都知事が誕生して、不満でいっぱいの方もおられることと思いますが、世の中に偶然はないのですから、どんなにあがいてもなるようになっていくんです。

これから起きる事もとうぜんながら誰にもわからないけど、不満に満ちた生活は身体にとって良くないので、すべてを受け入れながらも自分が信じた道を行けばいいわけで、笑って乗り切ることも大切です。

ものごとはだいたい自分にとって最悪の結果になることが多いように感じるものですが、それは自分が乗り越えていくべき壁がさっそく現れてくれただけです。
ありがたく受け取って試練を越えれば、ひとつ人生の障害が減ることになるわけですね。

文句を言いながら生きていると、それが原因となってまた新たな問題を引き起こすというのが因果の法則ですからね。



王仁三郎さんがこの世に送り出した霊界物語は、王仁三郎さん自身が言っていますが、見る人によれば子供だましの話しとか下手な小説みたいに感じるそうです。

しかしこれを読んで少しでも精神が磨かれればそれで目的を果たせたことになると言っています。

大変深い意味だと思います。

ダウンロード (11)

大正から昭和にかけて日本を揺るがした大化け物といわれる王仁三郎さんですが、たいへんありがたい物語を残してくれたもんだと思います。

今から6~7000万年も前には神々が暮らす世が地上にも天界にもあり、今の我々の棲むこの地上の生活とかぶるところが多いのに驚きます。


神様たちも騙し騙されながら、覇権を争っていたんですから・・・。

正しい神も悪神も、ボ~っとしてたらたちまちやられる。

油断することなく、ただ自分の道を信じて歩くことがいかに大切か、思い知らされます。

危機は避けられなくても、命の限り奮闘する神々を見ていると、今われわれが生きているこの世の中とまったく変わらない世界があったことを教えられます。

われわれの世界でも覇権争いの中で、えげつない謀(はかりごと)の数々。


騙したもん勝ちの世の中に見えるけど、騙したものはまた騙されて、結局は痛い目を見る。

正しく生きる人はぼ~っとしてるとたちまち騙されるが、正しい危機感を持っているとうまく立ち回れる

世の中うまくできているもんです。



ところで、今年の世界はどのような状態にあるのか。

少しは見て、正しい危機感は持っておいた方がいいですね。

異常に枯れ果てている所


モンスター級の大嵐が次々に襲い掛かるイギリスは、エライことに・・・。

イギリスの危機


世界最大の火山が噴火したらそりゃ大変なのですが、現在も危ない状況にはちがいない・・・。

イエローストーン


金融の世界にも目をむけると、日本にだって起こり得る危機が世界ではもう起きていたりする・・・。

予断は禁物の銀行


ホントに肝心なことは報道しない日本のメディアにはあきれるけど、自分なりにできることは準備しておきたいもんですよね。

日本でも過去には預金封鎖があったことを知っている人は少ない・・・。

身構えておくと、最初の強烈なパンチはかわせるものです。

油断している時、みぞおちに強烈なパンチもらったら相手が子供であっても効きますからね。

| 未分類 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/315-26a8ea2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

