しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分に正直に生きること

しゅうちゃんです


本日の日経平均は610円もの下落を見せて、あ~あまたやっちゃったよ~ってガッカリしている投資家の方もいると思いますが、もうそろそろ金ばかり追うのはやめませんか・・・って思うね・・・。

いくら安倍ちゃんがアベノミクスは買いだと叫んでも、経済は生き物なんだから思うようには行きませんよ。

今やってる都知事選でも演説現場の様子を見なきゃ都民の気持ちが見えてこないのと同じで、なんでもその場の雰囲気や現場の人でないと真実はわからないものだと思います。


現場の人の話しと言えば、いぜんにこんな動画を見たことがあります。

たった15分でいいから、あなたの大切な時間を使ってコレを見てください。

わたしももう一度じっくり見ました。

コーヒーでも飲みながら、自分に正直に生きることとはどういうことか考えてみてね。

vz0.jpg


元東電社員の話し

まわりをよ~く見渡してみて。

景気が良くてお金をガンガン稼いでウハウハ言っている人がどれだけいますか?


もうそんな時代じゃないんですよ。

だれでも実は心の奥の方ではわかっているんだけど、物やお金がなければ生きていけないからという理由で変わろうとしない。

変わろうとしないから物やお金がどうしても必要に思えるんですよ。

順序が逆なんですよ。

今自分がやるべきことがわからないという人は、私もふくめてた~くさんいると思うんですが、できることをするしかない。

わたしなんて、なんかみんなのためになることないかな・・・なんて思ってみてもゴミの一つも拾ってみよう・・・くらいしかないんです。


でもね、それでいいんだと思っています。

やることがわからなくて行き詰まっているということは、進歩していたという証拠なんですからね。

立ち止まったままだと行き詰まるはずがないでしょ。

進んでいたから行き詰まりにぶつかったわけです。

っということは、行き詰まりをなんとか乗り越えたらまた一歩ずつ歩けるわけだよね。

今はそういうことを考える時期なんじゃないのかと思うね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/308-278b7dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT