しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇妙な偶然

しゅうちゃんです

ここではいつも神だ霊界だ宇宙だというようなことをよく書いているけど、わたしが何者かと言うとただの釣り師です。(←なんだそれ・・・)

釣りも好きだけど、こういう話も好きだというだけで、なんの能力もないしただのお兄ちゃんだ。(←オッサンだろ!)

釣りのブログをおとなしく書いてりゃいいのに、そっちはほったらかして見えてもいない世界の話をしているんだから狂っている・・・。

でもね、なんかそうしたほうがいいような気がするのよ。


平和な時なら釣りの事ばっかり考えて生きてりゃ~いいんですが、今や世界中が政治のウソ経済のウソを平気でばらまいて、変な気象現象までも理屈つけてごまかそうとしているようで末期現象を見てられん・・・。

え?
何が末期なのかって?

全部ですよ。(←アンタの精神も末期?)


まあ私の事はほっといて、いつも勉強させてもらっているIn Deep さんにまた気になる記事があったので見てみる?

世界の異常な出来事だから見といたほうがいいよ。

In Deep さん

しかし、教会所有の建物があんなになるなんて・・・



ところでね、私には霊感もなにもないけど変な偶然と言うのはときどきあるんですよ。

以前ね、ドライブがてらによく神社を回ってたんです。

そんで去年、徳島の剣山に行ったとき、神社でなにか祭りやってるのよ。

写真tu1

ん?
今日なんかあるの?って聞いてみたら、年に一回の祭りなんだと。

知ってて行ったわけじゃなくて、神社へ行って山頂に上がろうと思っただけなんです。

そんでその祭りっていうのが不思議な感覚に陥るような音楽が鳴り響いていて、身体の内側からなにかが湧きあがるような感動を覚えたんです。

いっしょに行ってたお姉ちゃんもびっくりしてクチあんぐり・・・。

何?この音楽?
懐かしいような、心が奮うような・・・。

この剣山って、古代イスラエルの失われた10氏族との関係が噂される場所だというのは知ってたんですが、まさかそこの祭りにでくわすなんて・・。

いやいやすごいもん見て感動したやら得したやら。

もうちょっと早く着いていたら、神輿を山頂にあげてかつぐという全国でも類をみない光景を目撃できたかもしれなかったんです。

動画もあるよコレ

不思議に感動した音楽聴いてみてください。


そのあともちろん山頂に行ったんですが、途中お姉ちゃんが気分悪くなりリタイヤ。

私が二人分頑張って山頂を見てきました。

写真ke2

あとでお姉ちゃんが変な事言うんだ。

身体の中の悪いもんが出て行ったような気がするって・・・。

ま、マジですか・・・。

いったい何が起きたんですかね。


それからもう一つ、大三島の大山祇神社に行ったとき、なんかざわざわしてるのよ。

いったい何があるの?って聞いてみたら、年に一回の一人相撲がある日だという。

え~~

あの稲の精霊と相撲とるってやつ。

なんという偶然。

いやいや、この世に偶然なんてものはないと思い、よ~く考えてみた。

剣山でも祭りの日にでくわし、ここでは一人相撲・・・、年に一回の神事だ。

ホントにぜんぜん知らずに行った日がこんな日なんて・・・。

写真syu0

どう考えてもただの偶然とは思えん・・・。

一人相撲はテレビで何度も見たことあるから、神社に参拝したあと帰ったんですが、なんとも不思議な気持ちでした。


そんでよくよく考えると、相撲はこれまたイスラエルとの関係が深いということを思い出したんです。

深いというよりもイスラエル発祥だというの、知ってました?

古代のイスラエルの地で、誰だったかえらい人が一日中天使と相撲をとったという話しがあり、その後イスラエルの12氏族は他国の侵略をうけて世界各地へ散らばったというのが失われた10氏族の話しなんですが、その散らばった氏族の一部が日本にきたという話があるんですね。

詳しくは書きませんが、その氏族がシルクロードを通って日本に来る途中、モンゴルにも相撲を伝え、さらに日本にきて相撲を伝えた。

そんで稲の精霊と相撲をとる神事をやってる・・・。

イスラエルでは天使と、日本では精霊と?

お、おんなしじゃん・・・。

こんな話を思い出したもんだから、え?じゃ~偶然にそんな日に行ったんじゃなくて行かされたの?って思ったのね。

不思議でしょ。

相撲でもモンゴルの人がすごく強いってのがなんともだね・・・。

| 未分類 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/305-5a80789d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

