しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏側の世界を覗いてみる?

しゅうちゃんです

世の中には表もあるが裏もある。

善もあるし悪もあれば、ウソもあれば真実もあります。

太陽があるから月もあるし、陽がさすから影もできます。

この極端なものはどちらか一方がなければバランスがとれないのですよ。


悪いものは、隙を見せるから来るわけで、悪魔のささやきに耳をかさなければアナタにつけいる隙はないわけですね。

悪い考えも良い考えも自分の中にあって、どちらの声を聞くのも自由。

自由意思の法則のもとにあるんですね。


わたしも長い間、現実の世界の中でふつうの暮らしをしながらふつうの経済活動をし、ふつうに恋愛しながらふつうに生きていました。
そして今でもそうです。


けどね、自分の中身は徐々に変わっていきました。

急に豹変してあの人は狂ったとか、あの人は終わったなどとは言われたこともないし、逆に変なことを言う人に出会うと、あんたヤバくね・・・その考え・・・なんてことも言う。(←けっこう勝手な野郎だな・・)

どういう事かと言うと、世の中に合わせているんです。


コペルニクスが地動説を唱える16世紀ころまでは、地球は宇宙の中心にあって、他の天体は地球のまわりを回っていると信じられていましたよね。

そんな時期に地球が自転しているからそう見えるんだと言ったら当然ながらキチ外扱いだよね。

真実を唱えても、大勢の騙された人たちの中ではただのキチ外になるといういい例だね。

だから気づいていても口に出さない人がいるわけだ。


徐々にこの世界の裏側を覗きながら、何がホントで何がウソなのか、自分自身で考えることが大切なんだな・・・。


っというわけで、もう出回り始めてからはかなりたつけど、アメノウズメの初級編です。


私がこれまでに気になってコソコソと長年かかわってきた世界は、釣りだけでもなく、心霊の世界・宇宙のしくみ・太古の地球・神仏の世界・超能力など、今目の前にはない世界の事でした。

この3次元世界に居て、見えていない部分はとても気になることだよね。

見えていないからといって存在しないわけじゃない。

例えば紫外線や赤外線なんてものは見えないけど、女性などはとくに紫外線対策をあたりまえのようにしてるよね。

images (9)

これは研究者がちゃんとしらべあげて、科学的な根拠のもとに世の中に知らせたからほとんどの人が信じているわけですね。

権威をもっている研究者が言えば、どんなことでも信じてしまうのが我々一般人です。


でもね、みなが信じてるんだからわたしも信じようなんて考え方をするから全員が騙される結果となるんですよ。


知ってても騙されたふりをしている人はたぶん大勢いますよ。

そして時期がくれば声を出し始めるんだと思うね。

その前に知っておいてやろうと思う方は、スライブもどうぞ。

先日も載せましたが、ちょっと長いので夜にゆっくりとコーヒーでも飲みながら見てね。

スライブ


こういった現実世界のウソに少しづつ気付いていくと、次はわれわれ人間って何者なんだろう?
っていう疑問が湧いてきたりします。

これまでの人生って何だったんだろう・・・。

人間がやるべきことって、ホントは何なのだろう?

今までの自分の生き方はあれで良かったのだろうか?


っと、次々に知りたいことが出てくるんですね。

これを目覚めというんですよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/294-2050ae5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT