しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂の法則⑨

しゅうちゃんです

魂の法則のつづきで~す


*魂が生まれる前から存在していて、他の人生も経験したことがあるの
ですか。

その通りだ。魂が現在の人生で遭遇する状況や試練は、過去の人生や、
転生と転生との間の期間に、自分が下した決断と密接な関係があるのだ
よ。


*過去生、つまり生まれる以前の人生を証明するどんな根拠があるので
しょうか。

過去生の記憶を持った人たちの証言があるよ。これらは自発的(特に
子どもの場合)なものか、退行催眠によって誘発されたものだ。この件
に関してはかなりの文献が揃っている。


子どもたちの記憶に関しては、「前世」を「覚えている」小さな子ど
もたちを対象に輪廻転生と思われる事例を研究しているカナダの精神医、
スティーヴンソン(Stevenson)の研究論文を読んでみるといい。現に、
輪廻と思われる二千五百以上のケースを世界中で調査してきた。彼は本
も二十冊以上著しているし、心理学と精神学の専門雑誌にも色々な論文
を発表している。『Twenty Cases Suggestive of Reincarnation』はお勧め
だ。


*これらは全部、想像が生み出したものではないのですか。

想像や精神的な混乱やその他の要素が原因となるケースがあることは
認めるが、過去の人生の詳細を具体的に覚えていて、しかも歴史的な裏
づけが取られた事例は、もっと沢山存在しているのだ。彼らは、地名や
事件や名前などを詳細に覚えているのだが、その多くが、今生では一度
も行ったことない国々でのものなのだ。

特筆すべきなのは、幼い子どもにみられるのだが、今生では聞いたこ
ともない前世で話していた言語を、急にしゃべり出すことさえあること
だ。彼らは大抵の場合、二歳から四歳までの子どもたちで、別の場所や
別の時代に生きた過去生のことを両親や兄弟に話し出す。こういう子ど
もは前の人生で経験した事柄に強く興味を惹かれ、しばしば前に暮らし
ていたという家族の元に返して欲しいと頼むのだ。



*まあ、子どもというものは、想像力が豊かですからね。これらの証言
に確証を与えるのは難しいでしょう。

だが、「想像」した事が現実だと証明できたとしたなら、それは天才
的な想像力ということだね。一方で、退行催眠術によって、前世の記憶
を取り戻す大人のケースも沢山ある。


*退行催眠術で想像力が膨らんだために、前世を思い出したと錯覚した
のではないですか。

もう一度同じことを言おう。想像力や他の要因の産物であるケースが
存在するのは認めるが、歴史的に裏づけされた過去生の詳細を具体的に
覚えている人たちの事例は、もっと沢山存在しているのだ。

また、多くの人が、輪廻を認めない宗教的信仰を持っているにも関わらず、退行催
眠にかかると前世に起こった事柄を思い出すことも注目に値する。

しかし、暗示によるかもしれないものと、前世の記憶かもしれないものとを
区別するために、これらは全て真剣かつ入念に調査されなければならな
い。


心理医学者で『Life Before Life』の著者であるヘレン・ウォンバック
(Helen Wambach)や『未来世療法/ Same soul many bodies』を著した精
神病医ブライアン・ワイス(Brian Weiss)、または前述のレイモンド・
ムーディ(Raymond Moody)の『Coming back』にみられるように、退
行催眠術にかかった人から得られた返答から、前世の存在の可能性を真
剣に探求した研究者は沢山いる。

彼らは何千人もの人に催眠をかけて、生まれる前に実在したかもしれない過去生に関して質問し、
その回答を調査したところ、これらの経験には一連の共通項があることが分かり、
似通った結論に達したのだ。



つづく


そういや退行催眠で、赤ちゃん通り越して前世までさかのぼってしまうことはよくあると言います。

ダウンロード

これやると過去のトラウマが癒されて、その後の生き方が変わったなんて人も多いそうですよ。


ところできのうの「たけしの超常現象がなんたら・・」っての見てみましたが、確かに丸い白いものがいっぱい出てましたね。

あれ系の話しが好きな方はコチラもどうぞ


あっそれから、飯山のおっさんもなぜか紹介してたが、斉藤君の「ずっとウソだった」あれはいいね。

まだ聞いたことない人は聞いてみてね。

ずっとウソだった


魂の法則前回

魂の法則最初から

釣り情報忽那の雫

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/250-7b0811cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

