しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魂の法則⑥

しゅうちゃんです

明日はここ松山も最高に冷えるそうです。

釣りに行けんがな・・・。

忽那の雫はコチラ

きょうね、散髪に行って釣友と話してたんですが、先週末の日曜から月曜にかけての島のメバルが不調だったと聞きました。

お月さんがあったうえに風が強くて、どうにもならなかったらしいです。

まっ、そういうときもあるわね。



さっ、魂の法則の続きです。


*...それは、分かりません。これまでにこんな気分になったことは
なかったので。でも、本当に素晴らしい。
それが普通だ。君にとっては初めてだからね。この人生では初めてこ
こに意識的に旅して来たのだから。でも、時間を有効に使っておくれ。
君の深い疑問を取り出してごらん。


*どこから始めたらいいのか分からないのですが、自分が空虚に感じら
れ、孤独で理解されていないと思うことがよくあります。どうしてその
ように感じるのでしょうか。
それは特別なことではないし、多くの人も同じように感じている。そ
れは、君たちの住む世界に愛が欠如していて、人びとが背を向け合って
暮らしているからだ。
孤独感というものは、愛されていないという思いや理解されていない
という思いから生じるので、周りを多くの人に囲まれていても、世の中
で独りということがあり得るのだよ。君たちの世界の大多数の人はこん
な風に、何も感じることなく、真実の愛がない内面の孤独の中に生きる
ことに慣れてしまった。君たちは、全員が兄弟であり、同じ目的地に向
かっていることも、そこに達するにはお互い同士が必要になることもま
だ理解していないから、それで、自分が独りだと信じてしまっているの
だ。


*僕たちが到達しなくてはならない目的地とは何ですか。
真の幸福だ。だがそこには、愛において成長しない限り到達できない。
唯一愛のみが、内面の空虚感を埋めることができる。特に気にかかって
いる質問があるかね?


*僕を悩ます最大の質問は、「どうして存在し、何のために存在してい
るのか」です。僕は何のために生まれたのでしょうか。 何かをしにや
って来たのでしょうか。どうして何をしにやって来たのか、覚えていな
いのでしょうか。
君は進化するために来たのだよ。

*進化するとは、どういう意味ですか。何において進化するのですか?
エゴを愛に変化させていく過程を、私は進化と呼ぶのだよ。進化とは、
愛について学ぶことだ。



やっぱなんですね・・・。

続きはまた・・・。

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/242-d42dc51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT