しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終末の変化はネットにも出ている

しゅうちゃんです

二つ前の記事で、タイタニックを見たということを書きました。

ゆっくり見たので人間の愚かさなど本性が丸出しになる、人生に役立つ映画だと思いました。


さらにその日、地球が静止する日・・だったかも見たんですが、あれも一度は見たはずなんだけど、ゆっくり見てみると人類の愚かさがよくわかる。

地球を救いたいとやってきた知的生命体に対し、問答無用で攻撃するんです。

敵うはずもない相手に向かっていくのだから、これを勇敢とみるのか愚か者と見るのかは分かれるところかもしれないけど、とても勇敢とは思えませんでした・・・。

さんざん地球を痛めつけてきた人間が、そのしっぺがえしを喰らう日は近いように感じるけど、それをうまく描いた作品だなと思うのね。


こんなにも愚かな人間たちは、いったい自分らが何のためにこの地球に生まれて来たか、考えることはないのだろうかと思う。

政治は国民の嫌がることばかりやるし、愚かな戦争という行為に懲りたはずの国民は、自分たちが選んだ者たちにあっさりと裏切られているようだ。

まるで何者かに憑依されたようになった者が近ごろ多い気がしてならないのね。


終末にはこれまでにない大きな変化があると誰もが言っています。

今の世界を見渡してみると、それこそ変化どころの騒ぎじゃないことがよくわかります。

images (14)

馬鹿な人間たちのために多くの動物も犠牲になっている。

環境破壊・戦争、金のためならやりたい放題だね。


このような時代に生きていて思うのは、やはりみな金にやられているということ・・・。


以前わたしはこのブログやメルマガを使ってネットビジネスのようなことをやってたでしょ。

ああいったインターネットビジネスをやってみて、ふと思ったんです。

アフィリエイトの中には、自分がお金を取ることなく集客してどこかに誘導し、紹介料をもらうというような仕組みのものがあるんだけど、集まってくれた人から直接お金をもらわなくても、誘導したところでお金を使う羽目になってしまったら、結局は自分がお金取ってるのと変わらないな・・・なんて思ったのね。

これは違う・・・。

なんかちがう。

そう感じて今はやってないんです。

やれば成果がでるのはわかってるんですが、何もわからない人が勘違いして騙されてしまったとしたら・・・。

これはイカン、さっさと軌道修正しようと思いました。

美味しい匂いのするネットビジネスですが、私は稼ぎ倒して豪華な暮らしをしようとは思わないので、売るなら自分の物や経験を売るようにしようと考えたんです。

そこでまあ、釣り情報(忽那の雫)となったわけですが、この方がやってて楽しい。

とにかく人間、何もしないでは生きていけないんだから、どうせならピンとくることをしようと思ったわけなのね。

そしてわかったのが、この方が圧倒的に他人を幸せにできそうだということでした。

なぜかって、そういう反応が購入者さんから返ってきて、やってるこっちが嬉しくなるから。


ところでね、わたしがときどき覗かせてもらっていたブログが大きな変化を起こして、これまたよく読むブログ(飯山一郎のオッサン)とケンカしてるのね。


その原因はくだらなくて、UFOがいるとかいないとか、信じるとか信じないとか・・・。

そんなことどうでもいいじゃんね。

そう思っていたら、どうも一方のブログでアフィリエイトやってるじゃないですか。

飯山のオッサンもやっているが、これは従来のタイプで、つむじがやってるのはオプトイン


いままで参考になる記事をよく書いてたのに、ブログアフィリをやるようになってた。

う~ん、ネットビジネスを始めると、ここまでブログの雰囲気を壊してしまうのかと、今更ながらに気づいたというわけなんです。

そのことについて、あるブロガーが鋭い観察をしていた。

コチラ

まあね、たしかにアクセスの多いブログならネットビジネスは簡単です。

images (13)

でもね、稼ぐ前に自分がそれで気持ちいいのかどうか、よく考えないといけないなと、改めて思ったわけなんですよ。


それから逆にね、真実を発信していたブロガーたちが今回の特定秘密保護法が通ったために撤退していっている。

好きなようにものが言えなくなることを、素早く察知しての行動だろうと思います。

なんとも残念な話です。


しかし今の貨幣社会が続く限りは、しかたのないことですよね。

金がなきゃ生きていけないし、稼ぎがでるとどんどん欲も出てきて強欲になり、しまいには金の亡者になっていく。

いったいどうすりゃいいのかという声が聞こえてきそうです。


そこで、日月神示に登場してもらうと・・・。

「金が好きなら金を拝んでもよいのじゃ。区別と順序さえ心得ておれば何様を拝んでもよいぞ。金を拝めば金が流れてくるぞ。

金を拝み得ぬイコジさが、そなたを貧しくしたのじゃ。赤貧は自慢にならん。無神論も自慢にならん。清貧は負け惜しみ。清富になれと申してあろうが。清富こそ弥栄の道 神の道」


っとまあ、こんなふうにおっしゃってます。


区別と順序を心得て、清富になるなら金を稼ぐのも悪い事ではないということですかね。(←アンタほんとにわかってるのか!)

でもま、これにつきます↓↓
ダウンロード (6)

さて、飯でも食お。(←さっき食ったんじゃね?)

だ、だって足らないもん・・・(←足るを知れー!)



忽那の雫(釣り場情報)はコチラです

忽那諸島の興居島・中島を中心にした投げ釣り場とメバル釣り場。

そして釣り方・仕掛けまでいろいろ書いてます。

情報はPDFでお渡しします。

| 未分類 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/226-dca23639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT