しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間の正体を見た

しゅうちゃんです

ゆうべね、録画しておいた映画やなんかをまとめて見たんです。

その中にタイタニックがあった。

タイタニックは何度も見たような気がするが、ちゃんと見ていなかったため今回ようやく気合いを入れて見た。(←気合いがいるのか?)


今度は気合いが入っていたせいか、描かれている人間の正体がよく見れたんです。

人間はいざというとき、ついに正体を見せるということをうまく描いていた。

船体が沈み始めてパニックが起き始めたとき、ある者は他人を押しのけても逃げようとするし、女子供の中に混じって救命ボートに乗り込む愚か者もいた。

しかし意外に船乗りたちが素晴らしい行動をする。


乗客がパニックにならないよう、音楽を演奏する人たちは、その演奏以上に素晴らしい魂の持ち主だったし、あわてず騒がず正装で死を迎えようとしている紳士の潔さは感動ものだ。

船長も船と共に沈む覚悟が見えた。

images (11)

あのようになったとき、自分ならどんな態度がとれるであろうかと考えさせられましたよ・・・。


近い将来、地球に起きるかもしれない大変動のとき、四つん這いになって這いずり回るような人と空を飛ぶような者が出ると言われています。

まさにあのタイタニックが沈む場面のような光景なんだろうなと思いました。

それは神と獣に分かれる瞬間だ。


最近はすっかりテレビを見なくなった私は、映画を録画してみるのだけど、この時期になかなかいいものを見たなって感じです。


人間が試されるっていうのはああいう時なんだろね。



| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/224-0806be32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

