しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とにかく飯が美味い!

しゅうちゃんです

今夜はとびっきりの美味いサザエご飯を食った。

きのうふらふらと海岸をさまよって拾ったサザエで炊いたご飯のなんとまあ美味いこと!

おもわずありがとう~って叫んでしまったね・・・。(←誰に向かって?)


最近は肉もあまり食べなくなり、野菜も地元の新鮮なやつを探して食べているから、そうそう豪華な食事はしていないのだが、日に日に飯が美味くなっていくのには驚くよ・・。


感謝しかないね。


ゆうべは釣りにも行っていて、釣ったメバルとアジは新鮮なうちに娘んとこへ持って行ってきた。

写真zz0

オッサンになってから思うのだけど、自給自足の暮らしがやはり憧れるな~

豪勢な食い物はまったく欲しくない。

美味いメシと漬物でもあればじゅうぶんだ。



それほど今の日本はもちろん世界も食品が汚染されている気がしてならない。

感謝して食えばなんだって美味い!

こんな簡単なことが若いころはわからなかったんだから、残念としかいいようがない・・・。


ガキの頃、食いもんを粗末にすなっ!って怒ってくれた両親にホント感謝だわ。

今ごろになってようやくそのホントの意味がわかってきた。


今はもう食い物だけではなく、ファッションも政治も経済活動もなにもかも外国かぶれの強欲三昧。

いずれデッカいブーメランが人類に返ってきて、目を覚まさせてくれるに違いない。

因果応報です


今の日本、なんだか悪い方に悪い方に突き進んでいて、こりゃ~いくらなんでもひどい!
って思い始めた人が増えている気がする。

すべてのモノも事象も波の中にあるわけだから、波のてっぺんもあれば谷の底もある。


谷の底を一度は見ないと、上にあがれる道理もないわけですね。


こうなりゃ一人でも多くの国民が目覚めた人から順に行動を起こさねばならない。

ちょっと面白い行動を起こしているせんべい屋さんを見つけたので紹介しておく。

阿修羅の記事


世の中にはいろんな人がいるが、人間生まれてくるときもひとり、死んでいくのもひとり。

自分自身の心のままに生きるのが王道であり、親の願いでもあったような気がするよ。


ホント困った世の中だわ・・・。

| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/222-07828365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT