しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトラーも食わなかった肉

しゅうちゃんです

最近またまたヒトラー関係の読み物を探して読んでいたんですが、やっぱり彼は強烈な予言者だったことを思い出した。

ヒトラーといえばふつう残虐とか独裁とかのイメージが強いみたいだけど、彼の行動は予言者そのもので、自分自身も戦場で何度もぎりぎりの場面で命拾いしている。

どうやらヒトラーに語りかけていた何者かがいたのである。

もちろん人間じゃ~ないよ。

ダウンロード (6)

そんで彼の未来を見る力は、死ぬまで続いていたようです。


ヒトラーが見た未来については、研究者でさえも切れ切れにしか持っていないようで、まとまったものはないようなんですが、それでも恐るべきことをあちこちで語っている。



が、怖くはないが、彼の性格が垣間見える言葉も残っている。

彼は肉を食べないというんです。

なぜ食べないのか・・・。

嫌いなのか・・・、いや、そうじゃなく、彼は少しでも長く身体を保持しようとしていたみたいだね。

こんな言葉を残しているんです。

「たとえ戦争も災害もなくても、人間は21世紀、空気と水と食物の汚染だけで衰えていく。いや、その前に、肉食とアルコールとタバコでも衰える。だから私は肉も食べないし、酒もタバコもやらない。こうすれば、汚染で破滅する者よりは保つのだ。」

気になること言ってますね・・・。

空気と水と食物の汚染で衰えるって・・・、今日本人が考えさせられるようなこと言いますよね。

まるで知ってたみたいに・・・。


これとはまた違う本で読んだことがあるんですが、人間の歯はそもそも肉を食うようには出来ていないと。

ダウンロード (8)

たしかに肉を食う動物には鋭い爪と牙がありますよね。

人間の歯はどちらかというと、奥歯で細かくすりつぶして食べるといった作りになってますよね。


また、ある読み物では、牛や豚などはさばかれる前から恐怖を感じており、その強い恐怖心が肉にまわる。

それを食うから恨みを食うことになるんだとか・・・。

たしかに進化の段階でいえば、人間に近いからね・・・。



ちなみに私の趣味でもあり、よく食べるお魚はどうなのかというと、魚はそれほど知恵がなく、人を怨まないんだそうです。(←ば、馬鹿だったのか・・・)(←アンタもだろ!)


う~ん、こりゃ考えないとな~。

私も焼肉大好きだったんだけど、最近食ってない・・・(←完璧に年のせい)

見かけは若いんだけど(←そこはイラン)、年齢的にはオッサンだから、脂っこいものがあまり欲しくなくなってるんですね。

ひっひちょ~どいいや、この際肉やめるかな・・・。

あっそうだ、焼き鳥は食べよ。(←と、鳥はいいのか?)
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/195-02407184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

