しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然にもひとり相撲

しゅうちゃんです

今朝早くわたしは、しまなみ大島の海辺になぜか立っていた。

連休お天気が素晴らしいということなので、大三島の大山祇神社行って鯛ラーメンを食べようと。

大三島へ行くのになぜ大島なのか?

写真syu8

ふひっ、ちょっとイカを確保しようかと思ってね・・・。

でもね、そんな欲張りは許さないって・・・(←誰がそう言ったんだ?)


しかたないからまた海道を走って大三島へ。

連休なので早朝の人が少ないうちに参拝しておこうと思って神社へ行くと、何やらざわざわ感がある。

ん?

何かあるのだろうかと思ったら、どうも今日はあの有名な一人相撲があるようで、カメラ抱えた人がけっこういる。

なんとまた私が参拝するときにこのような行事が・・・。

前に徳島の剣山行ったときも年に一度の祭りの日だった・・・。

き、奇跡がおこっているのか・・・

写真syu0

わたしはどこかへ行く日に計画を立てたりしないタイプで、いつも行き当たりばったり。

なのに・・・。

神懸かってるのだろうか。

ん?

神が勝ってる?

神が勝つと言えば、この一人相撲という神事は、田の神と人間が相撲を取って2対1で神が勝つというもの。

やはり神が勝ってる・・・(←アンタだんだんオヤジになってきたね)


っとまあ礼儀正しく参拝してきたんですが、どんどん人が増えてくる。

いったいどうしたんだ?ってくらいに・・・。

島が沈みそうになるほどの県外ナンバーの車がいっきに押し寄せて来たので、一人相撲は見ずに退却することにした。


相撲は昼からなので、それまで待っていたら大勢の人で息が出来なくなりそうだったのでね。

でも今日はここ大三島でいいもん見つけたよ。

写真syu

ひっひ~

地元の白菜~

そんで味見してから買ったのは極早生ミカン

ついでにこの島の栗?

このミカン、わたしがナンバー1だと思っていた忽那七島の中島ミカンと同格くらいに美味かったので、オッサンこれ美味いから買うわ~って思わず叫んでしまった・・・。(←オッサンがオッサンにか?)

いや~でもご利益ありましたって感じです。

ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/169-c140ddd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

