しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の二極化が始まる?

しゅうちゃんです

さいきん世の中ますますわけがわからなくなってきました。

私が前から秘かに尊敬している飯山一郎というジーさんがいる。

そしてこのジーさんとコンビで世の中ぶった切る変わったジーさんがいる。

飯山一郎のジーさんは、とにかく説明のしようがないほどすごい人だと思う。

その人が持つ人間の知恵・・・イヤ智慧はずっと注目してきたから疑いようがない。

ちょっと変わったこともやるし危ないこともやるが、私なりに信頼できるジーさんなのだ。

飯山一郎のてげてげ

このふたりのジーさんが今対立している。


どうも飯山のオッサン(←アンタそうとう失礼だな)は科学的根拠に基づいての言動をつらぬく人だが、もうひとりのお仲間のオッサンは信じるものならけっこう柔軟に取り入れるタイプのようだ。

それはコチラ

この文殊菩薩の編集長が掲載した記事に飯山のおっさんが噛みついたんです。


文殊菩薩でハマッキー地球防衛船団がどうだこうだとやってしまっている・・・。


これを私なりに言わせてもらえば、二人とももっと冷静になって話しあえよと言いたい。

話してもダメならジジーどうしで殴り合えよと言いたい・・・。(←過激すぎないか?)

だってね、今このみだれた世の中で、せっかく素晴らしい発信をしている二人が対立してもらっては困るから・・・。


私が考えるに、これは文殊菩薩のオッサンが取り上げた記事のタイトルに問題があったと思う。

何が問題って、ハマッキーなんて言葉を使っちゃったら飯山のオッサンも黙ってられないと思うよ。

結局このハマッキーって、葉巻型UFOのことでしょ。

これが真実かどうかは別として、漫画みたいに聞こえてしまったんではないのかと思うのです。


ネットで発信するのに言葉の使い方を考えないと・・・。


例えば陰謀という言葉を使ったとたんにドン引きする人がいる。

共謀と言えば通じるが陰謀ではダメなんですね。



未確認飛行物体といえば済むが、UFOと言ったとたんに馬鹿じゃねーのと思う人もいる。

宇宙人はダメでも、地球外知的生命体なら話を聞いてもらえる・・・っというように、言葉は選ばないと馬鹿扱いになってしまうのが今の世界なわけね。



終末が近づくと、時間の流れが早くなってくるというのを何かで読んだことがあるんですが、今がそうなのかもしれない。

川が滝に近づくほど流れが強くなる。

ダウンロード (75)

海の水道だって、狭くなるほど流れが増す。

何もかもテンポが速くなるとともに、人々の脳ミソも二極化が進むというような内容でした。


相場の世界なんかでも、一定の周期があることはよく知られていて、そこが崩壊を起こす前には相場全体の乱高下が見られ、それが前兆とみなすことができるわけです。


今のこの世界でも大きな変化がいたるところで見えるのですが、テレビや新聞だけを情報源にしている人には何も変化が感じられないと思うよ。


じょじょに進むテクノロジーの進化にはついていけるが、いっきに変わることは信用しない。

魔法はないのだ・・・っと言っているみたいにね。


しかしわずか30年前なら携帯電話を持っている人が魔法の道具を持っている人に見えたのを忘れましたか?

人類はたったの30年で子供までが魔法の道具を持つようになったんです。


これだってとんでもない大きな変化とは言えないでしょうかね。



世の中が夢見る人々と、目の前の現実しか見えない人たちに分かれ始めている。

これこそ終末現象だと言えませんかね。

ダウンロード (74)

こんな時期なんだから、二人のジーさんもお互いを理解しあって本物の情報を届行けてくれることを祈ってるよ。


ところで米国のあの大雪の報道、ないですよね・・・。

そりゃ~温かいところもあるけど、この時期に記録的な大雪なんだから報じるマスコミがあってもおかしくないが・・・。

最近の世界が、気温の高い記録を出したところと気温が低い記録になったところを比べると、低い記録がだんぜん多いということを暑い日本にいるとわからないのね。

もっともっとホントのことを教えてくれ!
ジーさん・・(←アンタほんとに失礼だね・・)


飯山のオッサンへのエールだからね。(←言い訳せんでも・・・)

| 未分類 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/167-ef1fbd1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

