しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すべてのものは二度創られる

しゅうちゃんです

知ってます?

この世のすべてのものは必ず二度創られているってこと。


私のこれまでの人生や、趣味の釣りに例を挙げるとこういうことになる。

ガキの頃、気に入らない奴を発見したら・・・。

imagesbok.jpg

まず頭の中で、相手のことを分析するということを誰でも自然にやっています。

弱点はどこなのか。

どうすれば勝てるか。

それを2割ほど行う。


ガキの頃なら腕力がすべてだから(←そういう時代だった)、行動するしかない。(←アンタ野蛮人だったのか?)


そして残りの8割は実践なのね。

images (97)

じつはこでれじゅうぶんなわけで、いくら考えても実際にやってみると思った通りにはいかないもんなのね。

もしやられたら、また2割作戦練って8割で試す。

割合は人によっていろいろだけど、私の場合はニッパチの法則に近い。

頭で2割、実践で8割です。

頭が悪いから考えるのは2割ほどにしておかないと、考え過ぎで全部パーになるからね。

まず頭の中で創る(闘うイメージを)
そして実際に試す(勝負を挑む!)

二度闘っているわけです。


釣りもそう。

まず頭の中であれこれ考える。

あそこで、あ~してこ~して、こうやって食わせるとか、そここはこ~だからこう攻めるとか。

まあゲームしているようなものですかね。

imagesyui.jpg

でもね、釣りはやっぱり頭の中のイメージと実際はだいぶ違う。

2割ほど考えたら、実際に釣り場に突撃して8割を行動するのがいいんですね。

実際に釣ってみると、イメージとはちがったところが見えてくるから、家に帰ってまたその部分を2割ほど考える。

そんでまた出かけて8割をやりきるんです。

images (98)

そうこうしているうちに、だんだんと頭の中のイメージと実際の釣り場で起きる出来事がかなりの部分で一致してくるようになるわけね。

ここでもやはり、一度は家で頭の中で釣りをし、二度目に釣り場で実際に釣るわけです。

これが瀬戸内探偵釣り師流



家を建てるのだってそうでしょ。

まずは設計しないといけない。
設計士が家の設計をするのが一度目。

それを元に大工さんが実際に家を造っていく。

必ずすべてのものは二度創られているんですよ。

一度目と二度目の割合は人によってちがうけれど、私の場合はニッパチの法則によって2対8でやってるわけです。

これパレートの法則という、よく知られた法則のことです。


さらにね、一度目の頭で創るときに強くイメージできるほど、実際の現場に反映しやすいということも、私は経験的に知っています。

そんな釣りの経験から書いているのが下の釣り情報です。

「忽那の雫」シリーズはおかげさまでたくさんの人たちからありがとうの言葉をいただきました。

いやいや、こっちこそありがとうです。

この冬あたり、尺メバルをやっつける人が登場することをわたしは強くイメージできます。

メバルは忽那の雫②と④ですよ。

シーズンまであと2ヶ月ほどといったところでしょうか。

本物の情報だということを誰か実証してみせて~~~(←叫ばんでも・・)


まっそんなわけで、釣りも二度。

頭と現地でやるということ、知っておいてね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         
      ■完全保存版!瀬戸内忽那諸島のお宝釣り場!



------------------------------------------------------------
☆決定版!しゅうちゃん瀬戸内40年の釣り場集 PDF70P ☆1000円
------------------------------------------------------------
☆忽那の雫④中島本島メバル胴付き飛ばし場5選! PDF37P ☆1000円
------------------------------------------------------------
☆ 探偵釣り師のメバル釣り4種公開! PDF48P ☆1000円
--------------------------------------------------------
☆ 忽那の雫③ 興居島【メバル小場所2か所】PDF17P ☆500円
-------------------------------------------------------------
☆ 忽那の雫② 中島の超一級釣り場【鯛・メバル他】41P ☆1000円
-------------------------------------------------------------
☆ 忽那の雫① 興居島【大鯛釣り場】PDF30P ☆1000円
---------------------------------------------------
☆ 完全保存版!夢の島中島! PDF63P ☆1000円
-------------------------------------------

      
      ■その他のメニュー■


---------------------------------------------------
★探偵釣り師は見た!敵は百の目の巻! PDF16P ★120円
---------------------------------------------------
★ 幸せに生きるために PDF25P ★120円
-------------------------------------------------------------
★ 少年探偵釣り師物語(実話)ボリューム満点の PDF161P ★120円
----------------------------------------------------------------------
★ 地獄の底から這い上がれ!(悩み事から脱出する手引き)PDF34P ★120円
----------------------------------------------------------------------
★ 心に刺さる教え PDF18P ★0円
------------------------------



お問い合わせは
syuu0214@mc.pikara.ne.jp

直接メールくださいね。


なお、罵詈雑言メールはお受けしていません。(笑)



いつもありがとう!








| 未分類 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/152-1a6aebd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT