しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内の島でまったり

しゅうちゃん

ゆうべは瀬戸内の忽那七島のひとつ、興居島へ渡り我が家の食材の確保(狩り)をしに行ってきた。(←アンタは原始人なのか?)

ほんとに久しぶりという感じの釣り。

暑かったからね~オッサンには堪えるのよ・・・。


じわじわ慣らさないと身体がびっくりするから、夕方からはコロッケサイズのイカを釣って、潮が満ちたらメバル・アジなんかもやってみようと・・・。

写真iika7

ほんとにチっこい・・・。

でもね、わたしはイカ釣り師ではないからいいんだも~ん。

食べるためだけのイカ釣りだから、コロッケサイズくらいならお好み焼きに入れて食べる。

だから食うだけしか釣らないから、イカ専門に釣る人、ゴメンナサイ

今我が家の冷蔵庫は空っぽなので釣るけど、なるべくチっこいのは釣らないからね・・・。(←言い訳が多いな・・)

その後も何ヵ所か移動して、イカの捕獲は終えたのだけど、体力も終わりそうになっていた。

写真ika6

まっそれでもコロッケサイズと、ちょっとマシなアンパンサイズも含め8個いただきました。

一緒にいたお姉さんは潮が低いあいだは釣りにくいため竿を出さなかったんだけど、久しぶりなので一匹でいいから釣る感触を味わいたいと言う。

そだね、わかった、じゃ~明るいとこでやってみよか。

そんなわけで港へ行ってみた。

写真ika

しばらく様子をみていたんだけど、いない感じがしたので移動。

ここでやってみて。

シャクシャク!

いひひっ、きたね。

写真ika0

う~んひさしぶり~っと、イカに挨拶してましたよ。

初めて出会ったイカのはずなんですがね。

せっかくなので一匹といわずもうちょいやってみたらと言ったら、あと2匹追加。

ぜんぶで11匹になりました。

これで我が家は11回のお好み焼きが出来る(←おめでたい家庭だな・・)

そんでメバルもやってみたんだけど、これまた小さいのが多くてキープサイズがなかなか釣れない。

でもせっかくだから5匹と決めて頑張った。

ぎりぎりキープサイズは18センチとしてバケツに活かしておき、それを超えたら交代で海に帰してやるという、入れ替え式の5匹必釣ルール。(←えらい楽しそうだな・・)

写真ika2

う~ん厳しい・・・。

よし移動。

そんでなんとか5匹を確保

写真ika1


しかし何と!

最大でも21センチという恐ろしくショボイ釣果に・・・。

イカン、今は朝までやっても10匹も釣れば精一杯だな・・・っと観念して午前1時に納竿とした。(←早すぎね~?)

だ、だって久しぶりの釣りで、腕がだらしくなってきたんだも~ん。(←お前いくつだ?)

まあ、そんなこんなで我が家の冷蔵庫に少しだけど食料が帰ってきました。

この調子でいっきに満杯にしたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         
      ■完全保存版!瀬戸内忽那諸島のお宝釣り場!



------------------------------------------------------
☆忽那の雫③ 興居島【メバル小場所2か所】PDF17P☆500円
------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
☆忽那の雫② 中島の超一級釣り場【鯛・メバル他】41P☆1000円
-----------------------------------------------------------

---------------------------------------------------
☆忽那の雫① 興居島【大鯛釣り場】 PDF30P☆1000円
---------------------------------------------------

-------------------------------------
☆完全保存版!夢の島中島!63P☆1000円
-------------------------------------


----------------------------------
★幸せに生きるために PDF25P★120円
----------------------------------
釣りを例に幸せを考察

-----------------------------------
★少年探偵釣り師物語 PDF161P★120円
-----------------------------------
少年時代のしゅうちゃんを描いた本物の実話!

---------------------------------------
★地獄の底から這い上がれ!PDF34P★120円
---------------------------------------
嫌な事の連続で、もう人生にうんざりな方へ
本来の自分を取り戻すための手引き

----------------------------
★心に刺さる教えPDF18P★0円
----------------------------
名もない坊さんの素晴らしい教えです



お問い合わせは
syuu0214@mc.pikara.ne.jp

直接メールくださいね。


なお、罵詈雑言メールはお受けしていません。(笑)








| 未分類 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuu0214.blog13.fc2.com/tb.php/139-a661ef8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

