しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンクロニシティに誘われて

今日は私に起こったシンクロニシティをご紹介したいので、二冊の本をまとめて紹介しますね。^_−☆

シンクロニシティとは簡単な話、意味のある偶然^ ^

誰のまわりでも日常的に起きている現象なんだけど、多くはただの偶然としてみすごされてしまいます。⬅もったいない( ̄◇ ̄;)

っま、前置きはなしでまあ聴いてくださいな。^ ^

私は読書が釣りと同じくらい好きで、釣りに行けない日はたいてい本を読んでいます。

だから本屋で読みたいものを見つけた時は買っておき、家にまだ読んでいない本が束になってしまうこともあるんです。>_<

そんなまだ未読の本の中に、あの数年前に世の中を騒がせたスノーデンについて書かれた本があり、一冊楽しみに未読のまま家に置いていました。



だから実はまだこの本、読んでないんです。
読んでない本の紹介になってしまいますが、まあこんなこともあるでしょう。^ ^

これを買ったのは昨年末から今月(今年2月)の間くらいで、もうすぐ読む順番が回ってくるとこでした。

そんな2月の15日、重信のTSUTAYAで本を見ていたらまたこの本が目に入りました。

もう買っているものの、なぜかふと本の帯に目をやると、映画化決定とある。^ ^

ん?
いつからだろうかと思ったら、1月27日からだと書いてあるんです。( ̄▽ ̄)
え? じゃーもうやってるじゃん!
みたいになったんです。

ここは重信のTSUTAYA。
重信シネマもあります。^ ^
すぐに確認に行きました。

が、やってないみたいなんですね。
あーそうか、あーいう映画はなかなか上映するのも大変なんだろなと思い、すぐに忘れて晩ご飯を買って帰りました。

明くる朝の8時ころ、ふと気になり映画スノーデンはいったいどこで上映されているのか調べてみたんです。

そしたら四国では香川と高知で、松山からならたぶん香川が近い。

上映日はというと、なぜか16日と17日の二日間だけ。
一日2回で11時45分からとあとは18時ころから。
16日というとまさに当日だったわけです。
うちの姉さんに⬅姉じゃないよ( ̄▽ ̄)都合を聞いてみるとOK!(^O^)/

天気を見ると16日は晴れで17日は雨。
香川までは高速飛ばせば2時間もかかるまい。

っとまあこんな感じでトントンと何か目には見えないものに誘われるように香川まで走ることになったんです。

実は15日、私が以前お世話になった兄貴のような方がうちに遊びに来ると言ってたんだけど、私がメールのチェックをするのが遅れて午前中に来るはずが、メールを見たのがすでに昼((((;゚Д゚)))))))
結局会えませんでした。
その時のメールには、明日(16日)と明後日(17日)は用があるから今日(15日)の午前中は都合どうか?
というものでした。

映画の上映日はまさにこの方の用があるという日で、私にとっては映画に行くチャンスの日ということになりますよね。

すると15日に遊びに来るという約束が出来た場合はすべてがうまく噛み合うことになる。
ですが残念ながら私のメールチェックが遅れたために、この方と会ってお話しすることはできませんでした。>_<

こんな流れがあったのですが、16日のきのう、今から行けば11時45分からの上映に間に合うからと、私ら二人はウキウキしながら家を出ました。

ナビにシネマの電話番号を入れると出たのは綾川町、イオンモールの中でした。
え?
ここは何か記憶にひっかかる、、。((((;゚Д゚)))))))

実は3年近く前になるが、2014年の5月、先ほどの兄貴のような方が住む香川のお家に遊びに行く約束をしていて、その当日の朝方、まさにあと数時間後で松山を出発するという時に、私は脳梗塞になり、約束を守れなかったんです。((((;゚Д゚)))))))

その兄貴のような方の住む街がこの綾川でした。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこへ行く目印として、近くにあるこのイオンモールを覚えていたわけです。

今回、どうしても見たい映画を求めて何も考えずに行動したわけですが、私の潜在意識は何もかも知っていて、次から次へと意味のある偶然を引き起こしたとしか説明ができません。( ̄◇ ̄;)

今日は17日、早朝の時間に本を読んで過ごしていたわけですが、今まさに読んでいるのがこの本。



なぜか画像がアップできないが、シンクロニシティという本です。

これまでも、このシンクロニシティについては興味があったので、いろんな本を読んできましたが、まさに今回私が体験したシンクロニシティは見事なもんでした。^ ^

本はまた次回に紹介しますが、私が皆さんに伝えたくていろんなことを書いてるこの裏ブログの目的とはまさにこのことなんです。

この宇宙には、こういった見えざる手とも言える法則があり、人は時空を超えた大いなる力を持って生きているという事を伝えようと、私は必死になってるわけなんですね。^ ^

これに比べたら、釣りなんて簡単なものです。⬅他の釣り師を敵にまわす発言!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

釣りも私の生涯の友ですが、目には見えない宇宙の秘密を知ることは、無敵の釣りを実現する方法を知ることでもあった、ということなんです。(^_^)☆

ぜひこの二冊、読んでみてください。^_−☆

ありがとう\(^o^)/

| 未分類 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT