しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第十四話 釣りも宇宙世界の秘密もマインドフルネス

最近、マインドフルネスという言葉が世の中にあふれてるような気がするのは私だけだろうか。^ ^

本屋に行くと必ず目にする気がするんですが。
雑多なことばかりに気をとられて、何かに集中する機会がなくなってしまっている現代だからこそ、このマインドフルネスに注目が集まってるんだろな~って感じます。

なかなか説明しにくいこのマインドフルネスですが、簡単に言ってしまうと、何かに集中しきることなんですね。

例えばヨガなら瞑想して宇宙に繋がり、悟りを得ようとする。
日本式なら座禅を組んで雑念を取り払い気持ちをリフレッシュしたりします。
人が神や仏に祈る行為も実は同じで、自分自身の内面に意識を向けて、ふだん居る雑多な世界を離れて気分を変える行為です。

これが実はとても実生活にも役立つ行為で、仕事の効率が上がったり、身体の免疫力まで上がることが明らかにされているんですね。( ̄◇ ̄;)

私なんかも昔から、自分は何者なのか? 宇宙って何なのか? 生きる意味は? とか、いろんな疑問を解決するためにさまざまな本を読み漁りました。

そしてついにたどり着いたのは、すべての答えが自分の外側の世界にはないということでした。
どんな偉い人に聞いても、満足のいく答えはえられません。

この答えはすべて、自分の内側にあるのだということが、なんとなくわかるようになったんです。

瞑想する人も座禅を組む人も、祈りを捧げる人も、実は目的地は同じ。
自分に合った道を通って目的地に向かっているだけなんですね。

だってね、ヨガが好きな人もいれば、ありゃただの体操だと言う人もいる。
神に祈る人を見れば、ありゃオツムのいかれた人だと思う人もいる。

みんな自分にシックリくるもの以外は受け付けないのが人間だとも言えるよね。

特に宗教臭のするものを毛嫌いする人も多いですね。

すべての答えは自分自身の中にある。
自分自身の内側に意識を向けることで、どんな謎も解けてくる。
だけど、宗教臭のするものは嫌だ!

こんな人たちに受け入れやすかったのがマインドフルネスだったんです。\(^o^)/
一日のわずかな時間でもいいから、ただ目を閉じて意識を内側に向ける。
だがそこには全く宗教臭がない。
これがマインドフルネスです。

日々のわずらわしい出来事ばかりに意識をむけずに、自分の内側で気を休めることをしていると、集中力は増し、的確な判断ができ、身体の免疫力まで上がるというんだから良いことづくめだね。^_−☆

私は長いことこの意識を内側に向ける行為を実践してきました。
釣りを通してね^_−☆

釣りに集中することで、イメージを湧かせるということが簡単に出来るようになった気がします。

私がここで、宇宙世界の秘密というわけのわからないことを書いているのも、もしかしたら読者さんの中にわずかでも私の情報に共振して、意味を理解してくれる人がいるかもしれないと思ってるからです。^ ^

釣りファンは多いから、私のブログを読んでくれる人は前からまあまあいました。
こんなに沢山の人が訪問してくれるなら、いっそ私が学んできた宇宙の真実の話もやってしまおう!
っというわけで、ここを裏ブログとして宇宙世界の秘密と釣り情報をまぜこぜで書いているわけなんですね。^_−☆

もうまさにやりたい放題!
私は幸せに楽しく、毎日ワクワクして暮らせているから、一人でも多くの人にも同じ幸せや感動を感じながら生きてもらいたいとの想いがあるんです。^ ^

宇宙世界の秘密も釣りも、その時そのことに100パーセントの意識を向けて楽しむ。
変な宗教臭を排除した、自分の内側に意識を向けることで心も身体も蘇り、潜在意識を引き出す力を養えるマインドフルネス。
これなら試してみたいと思える人が増えそうじゃないですか。

そこには素晴らしい世界があります。^ ^
最後まで読んでくれてありがとう\(^o^)/




| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

