しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第十二話 お宝情報はパーッとばら撒け!

今回はね、美味しい思いやお宝情報などを独り占めするよりも、皆んなに気前よく分けてあげた方が1000倍もお得というお話しです。^ ^

あなたがたまたま入ったラーメン屋さんで、とんでもなく美味しい思いをしたとします。
安くて美味くて、オマケに客もほどほどなので、待たずに旨いラーメンが食え、これは内緒で通い続け、飽きたころに誰かにもったいぶりながら教えよう、なんて考える。( ̄◇ ̄;)
有りがちな話でしょ^ ^

でもね、これって宇宙の法則から見ると、とても損なことしてる感じなんだな。

人間の多くはそうかもしれないんだけど、ロトでまあまあの金額が当たったとするよね。
そしたらだいたいの人は、誰にも言わずに、毎晩ニヤニヤしながらお金の使い道を想像して楽しみ、まあ時には友達に昼メシくらいおごったりして良い気分になってみたりする。^ ^
せいぜいこんなところだろうと思います。

これはなぜか?
もちろんもったいないから、そんなに簡単には使わない。
こんな大金が入ることはめったにないからね。(^^;;

普通にこう書いたけど、もっかい上の文を読み返してみて。

こんな大金が入ることはめったにないからねって思ったよね。
コレがイカン!((((;゚Д゚)))))))

お金持ちと、そうではない人との決定的な差はココにあるんですね。⬅アンタ金持ちでもないのに何でわかるんだ?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

小さい頃から、大金を掴むには相当な努力がいる。
金を儲けるには汗と涙をたくさん流さないといけない。
努力と運がなければ金持ちにはなれないんだと、さんざん聞かされ続けてきた結果、これが頑固な頑固な固定観念となり、大金はめったに手に入らないものだと信じてしまっているんですよ。^ ^

何十億も持ってる人が、例えばインスタントのクジを引いたら100万円当たったとするよね。
たぶんそういう人は、当たろうが当たるまいが、ただその日の運だめし程度にクジを引くからカンタンに当たってしまうわけです。
つまりクジを引くのに100万円使ってもなんともないわけです。

オマケに100万円当たったら、皆んなを呼んで盛大に振る舞い、100万円当たったお祝いだと言ってぜ~んぶ使ってしまったりする。^_−☆

これはこの人が、こんくらいのお金なら日々いくらでも入ってくる。
お金はいつでも、どうやっても沢山入ってくるもんだと信じているからなんですね。

信じていることは現実になるのが宇宙の法則です。(^^)
出来ると信じてることは出来るし、信じてなければ絶対に出来ないんですね。^ ^

だから、美味しい情報、お宝情報を独り占めするタイプの人は、お宝に巡り合った時、これはめったにないことだと信じ込んでしまってるわけなんですね。

いっそのこと、こういう機会に恵まれたら、皆んなに分けてあげた方がいい。
分けてあげたら、またどこかでそれ以上のもんが返ってくる。
それが宇宙の法則なんですね。^ ^

私は釣り師です^ ^
たまたまとてもよく釣れる釣り場を見つけたとしますね。

だいたいの釣り師は、たぶんコッソリと通い続け、さんざん良い目をした後、仲の良い釣り友に教えるという行動をとるんじゃないかと思います。

けどこれはね、自分はなかなかこんな良い釣り場には巡り合わないと宣言してるようなものですよ。(^^)

私なんかはね、よく変態だとか言われるけど、そのわけは、聞かれたら全部しゃべるから。⬅た、確かに変態だわ((((;゚Д゚)))))))

でもね、いい場所見つけたよ~って仲間に言うのは、いい場所はたびたび見つかると信じているとも言えるよね。^ ^

そう、私はいい釣り場はいつも探してるし、ちょこちょこ見つかるし、仲間に言って喜ばれるし、良いことづくめなわけなんです。^_−☆

外に出せば出すほど返ってくる。
その法則を知っているから出せるんですよ。^_−☆

最後まで読んでくれてありがとね\(^o^)/



| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

