しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第九話 二元性を理解して気楽に生きる方法

よく私は他人から、アンタ気楽そうやね、嫌なことってないの?
みたいなこと言われます。^ ^

答え➡はい、気楽で、いつもとても幸せです⬅変態((((;゚Д゚)))))))

って、こんなやりとりがよくあるんですね。^ ^
心配事や不安など、そりゃ~人間なのでないわけはありません。

ないわけではないけど、頭抱えて考え込んでしまうようなことは、ほぼないと思うんですね。
もともとが楽天家で、いつも気楽に行こうという考え方をするので、どんな時でもけっこう楽しんでやり過ごせます。

もしあなたが、こうした生き方が難しいと感じるなら、我々人間は今現在、二元性の世界の中に生きていることを理解するようにしたらいいんではないかと思いますよ。^ ^

二元性とは、この世のすべての事象にみられる相反する性質のことで、男がいれば女もいる⬅たま~に中間もいるが((((;゚Д゚)))))))。
善人もいれば悪人もいる。
空を飛ぶものもいれば、地を這うものもいる。

暑い寒い、白に黒、痛い気持ちいい\(^o^)/
っとまあすべてがこういった具合に反対があるという世界です。

私も若い頃は、これらを当たり前にわかってはいても、決して理解はできていませんでした。
悪いヤツを見かけたら、この野郎~!
なんて悪いヤツなんだ!
俺が成敗してやる、覚悟しろーって思ったものです。⬅お前が思われた方なんじゃないのか?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

けどね、無駄に長く生きてるとね、だんだんわかってくるわけよ。(^^;;

悪いヤツがいるから、良いヤツが誰だかわかる。^_^
真っ暗闇があるから光の存在がわかるわけです。

この世のみんなが良いヤツだったら、金の亡者もいないわけで、戦争するヤツもいないわけ。
どこを見ても良いヤツばかりなので、退屈でしょうがないし、刺激が恋しくなってしまう⬅それこそ変態じゃねーか!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これでは人間進歩しない(^_^;)
人間がこの世に生きている理由の一つは、人間としての肉体をまとい、目には見えない精神とか魂とかいうやつを進化させていくことにあるんだと、スピリチュアルな世界ではよく言われます。

昔読んだ何かの本では、人類は13000年ごとに分離と融合を繰り返しているだとありました。
少し前、2012年の終わり頃、マヤのカレンダーが終わるから人類もいったん滅亡するんではないのかと騒いだ人も沢山いたのを覚えていませんか?

あの2012年って、13000年間続いて来た分離の世界が終わって、融合の時代に変わる境界線だったとも言われています。^ ^

人間は二元性の世界を過去13000年間歩いて来て、今からまた長い道のりを融合(ユニティ)の世界の中で生きようとしているんだそうです。

確かにね、冷静に考えれば、ポジティブに生きるためにはネガティブなものがないと無理だとわかるよね。

私はポジティブな人間なんだと言い張っても、ポジティブなものばかりしかなければ、ポジティブの意味すらわかりません。(^_^;)

たまに病気になったりするから健康の有難さがわかるわけです。^ ^

二元性というのは、良いことと悪いことなんだから、悪いものは無くさないとダメ!などと決めつけるのは今日からやめて、一つのものの二通りの側面で、どちらも無くてはならない大切な一面なんだと考えるようにすると、悪いヤツにも悪いお役をご苦労さんって気持ちになれます。^ ^

そうやって生きてると、ネガティブなものを毛嫌いしたり腹を立てたりすることがなくなります。^ ^
するとどうなります?

自然とイライラしなくなり、気楽に生きれるような気になってきませんか?^_−☆

私は釣り師^ ^
釣りは沢山釣れることもあれば、まったく当たりさえない日もありますよね。

けど、毎回毎回大漁だったらすぐに飽きてしまいますよ。^ ^
坊主喰らって、クッソ~今度こそはって思う日があるから大物釣った日が素晴らしい一日になるわけです。\(^o^)/



今まだ分離と融合の境界線あたりにいます。
13000年間が次の13000年間に変わろうとしているわけだから、その境界線は1000年もあると言われます。

こうしてゆっくりと世界は変わっていく中、まだ二元性のなごりの中にいるわけです。

だからそろそろこの二元性の性格を理解して、悪いヤツも許す、釣れないヤツもあたたかく見守ってやる。

そんな生き方してみませんか。^_−☆

幸せは自分の視点を変えたところにあるんではないでしょうかね。\(^o^)/

最後まで読んでくれてありがとう\(^o^)/

| 未分類 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

