しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四話 お金も釣りの上達も思いのまま

タイトルを見て、マジか!、って目を皿のようにした人がいるかもしれないが、決してウソではない。(笑)

私はずっとそれを実践しているが、今だに疑ったことは一度もないからね。^_−☆

っというのも、だいたいの人は子供の頃から常に周りの大人や親にまで、果ては学校でまったく他人の先生達からも、お金というものは額に汗して働き、競争に勝ち抜いた御褒美みたいなもんだと聞かされ続けて来ていて、人を蹴落としてでも成功を掴みにいくくらいの根性を持てとか言われる。^ ^

額に汗するのは決して悪くはないが、したくもない事をして汗ダクになるのは、チョット違う気がします。^ ^

例えばね、お金持ちの人を思い浮かべた時に、どんな様子が浮かぶかな?
すんごいクルーザーに友達集めてパーティーやったり、バカみたいに広い庭でバーベキューやったり、友達が訪ねてきたら板前ごと呼んで寿司をにぎらせたり。(笑)

まったく我々庶民からしたら笑ってしまうくらい腹立つし、見たくもない光景ですよね。

しかしコレがイカン!^o^

金持ちを見てねたんだり、腹立てたり、いたずらしてやろうなどともくろんだりする人は、もはや金持ちになりたくないと宣言しているようなもんです。

私なんてね、金持ちが優雅にやってるとこ目撃したら、こりゃいい~、素晴らしいって手を叩いて賞賛するよ。⬅変態^_−☆

そうなんです、私は義務教育すらまともに受けようとせずに、やりたい放題生きてきたから、常識というやつを部分的に知らずに成長したんです。^ ^

部分的にというのは、必死で働きなさい、試験を頑張りなさい、よい会社に入りなさい、経済の勉強をしなさい等の教えのことです。(笑)

礼儀や人との関わり方なんかについては、社会の中で自分なりに身につけてきましたから、まあまあふつうに誰とでも付き合えます。

こんな私が、ずっと思ってるのは、お金持ちになるには、お金はカンタンに手に入ると信じることだと思うんです。
というか、考え方を変えることだと思うんです。⬅アンタのような貧乏釣り師が何を言うか!((((;゚Д゚)))))))

冷静に考えてみてね^ ^
お金持ちってね、けっこう気前よく出しません?^_−☆
中にはがめつく生きて財産築く人もいるだろけど、イケてる金持ちはチョット儲けたからウチでパーティーしない?
みたいなノリでお金を使おうとします。
それはね、お金がカンタンに手に入ると思ってるからなんですよ。

必死で暮らしてる人がたまたま宝くじに当たったらどうなるか想像してみて。

掴んで離さない。
くれくれ言われるから誰にも言わない。
逆に、大金持ったことないから使い方がわからず、とんでもなく無駄遣いしたり、家に隠し持ってたら嫁が見つけてパチンコに走ったりと、ろくなことがありません。((((;゚Д゚)))))))

なんでこうなるか^ ^
それは、大金はなかなか手に入らないと信じているからです。

カンタンに手に入るものは、気持ちよく皆にふるまえるし、また入るの知ってるから惜しまないよね。

逆に、なかなか手に入らないと思ってる人は、なかなか他人にはあげないし、秘密にしていたがる。

これって、自分自身にお金が入りにくいって宣言していませんか?^ ^

よく自己啓発なんかの本に、思考が現実化するなんて書いてますが、まさにコレのことなんですよ。

純粋にお金が欲しいなって願ってるんなら、カンタンにお金儲けしてる人をネットででも調べてトコトン観察してみるといいですよ。

そのうちに、あ~なるほどな、案外お金ってカンタンに手に入るんだなと思えてくるから。
そうなるとしめたもん\(^o^)/

願いが現実化し始めます^ ^

ただしね、あくまでも純粋に、入ったお金を何に使いたいのか、ちゃんとイメージするのがコツ^ ^
お金が入ってから使い道考えるなんて人の願いはなかなか叶わないものだと思ったほうがいいですよ。

カンタンだと思えばカンタン、難しいと思えば難しい、人生、なんでも考え方や見方を変えれば、自分の未来は自分で作れることに気づきます。

私を信じて実践してみて!
これであなたもお宝ゲット!



これは釣りでも全く同じ原理^_−☆

ある程度の経験があるなら誰にでもできるんだけど、釣りは難しいもんだなんて、誰かに聞かされ続けてきている人は、今から私の言うことを信じてみるといいよ。⬅アンタの言うこと聞いたら釣れなくなりそうな気がするが、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

釣りもね、釣って帰らないと格好がつかないとか、釣行費をとりもどせないからなどと言ってるうちは、たいした釣果を得ることは難しいです。

最近の私はね、久しぶりにメバル食いたいから、チョット獲りに行こうやみたいなノリで出かけます。



ただ本当にチョット食べたいからという純粋な願いを持って、何も期待せずに出かけてただ釣りを楽しむんです。

そんで終わってみたら、食べる分は充分に確保できてるわけなんです。

難しいという思考は、現実化をも難しくします。
カンタンにできるという思いに加え、純粋に楽しむという行為は、かなり高い波動を生むから、現実化しやすいんですね。

信じるも信じないもアンタ次第!⬅最後はパクリかい!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

読んでくれてありがとう\(^o^)/









































































| 未分類 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

