しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第三話 どんな人にも備わっている能力

さて、だいぶん世の中の空気が変わってきてるようで、日本でもふつうに発砲事件がおきたり、過去に例のないような殺人事件なども。

異常気象は相変わらず激しくなるばかりで、おかしな動きをする台風や、地震もおさまる気配がない。

経済は見かけを取り繕おうとしている為政者の思惑をはずれて、人びとは何も信用出来ず、混乱した頭でいるしかありません。

三菱UFJが新たな仮想通貨を発表してましたね。
ビットコインだけでなく、いよいよ身近に新たな通貨の気配を感じ始めました。
私が妄想してしまうのは、メガバンクがこんな試みをするということは、現在の世界の通貨がみな危うい状態にあるのではないのか((((;゚Д゚)))))))っということ。

だってね、まだかろうじて基軸通貨であるドルや、日本円なんかにしても、現在の莫大な借金が減るどころか、見る間に借金時計の針が居所を変えています。

世界のニュースを見ていると、今はアメリカの大統領選と中東情勢、それに絡む難民問題と、あとは世界の異常な干ばつと洪水、オマケで大規模な山火事とか。
これに加えて世界中で起きる火山噴火や地震。

もうじゅうぶんにカオスと言ってもいい状態だよね。(^ ^)

こんな中で問われるのは、人間の中身。
いい人を装ってはいても、他人に対する愛がまったく感じられません。
特に政治家さんたちは酷いもんだね。
言うこととやる事がちがうのは前からだけど、最近は他人を攻撃して蹴落とし、後でそれがブーメランのように帰ってきて自分に刺さるという結末を迎えている。
これを昔から因果応報と言ってるわけですが、こんな大きな宇宙の法則がわかっていないようです。( ̄◇ ̄;)

国の舵取りをするような人たちには、やはりそれなりの大きな取り柄があるから、それなりの立場にいるんだろうと思います。
が、難しいことはわかっても、簡単な法則が見えてないんでしょうね。(笑)

一方、われわれ普通の市民はただアクセク働くしか脳がないんだろうかと、諦めてしまうことはありません。

あの有名な高額納税者の斎藤一人さんもこんなこと言っています。
どんな取り柄のない一人にでも、人を褒める能力があるって。\(^o^)/

親になった人や、子供が好きな人なんかはすぐにわかると思いますが、子供が上手に何かを食べただけでも、わーエライねー、上手に食べたねーって褒めてます。



こんな時に子供は親の愛を感じてるんですね。(^ ^)

こうして周りから褒められながら成長していくわけです。

これは何も子供に限ったわけじゃないよ。
大人にだって褒めるのが素晴らしいんです。

私なんかうちの姉さん⬅姉じゃないよ^ ^と釣りに行って、姉さんが釣ったらすかさず褒める。
褒められると、褒めた方も褒められた方もバイブレーションが高まり、さらに素晴らしいパフォーマンスを発揮するという好循環が生まれるんだな。



釣り以外でも何でもいい。
褒める習慣をつけとくと、必ず褒める方も誰かに評価されて褒められるということが起きます。

これは宇宙の大きな法則の一つでもある原因と結果の法則が働いている証拠でもあるよね。^ ^

私には何の取り柄もないと思ってる人がいたら少し立ち止って考えてみて欲しい。

あなたが心の底から誰かを賞賛して、拍手を贈ってあげることで、それはやがて自分に帰ってきて、あなたの未来を素晴らしい方向に変える大きな原動力になっていくんです。

読んでくれてありがとう\(^o^)/



















| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |