しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

釣り場で起きるシンクロニシティ

こんちは(^_^)☆

先日、またまた新しい釣り場探しの冒険をしようと今治方面を走っていました。

事前にわかってはいたのですが、気圧配置図どおり風の強い日で、竿を振れそうな場所がないわけです。



こりゃー今日の釣りは無理だなと判断。

こういう日は素直に釣りをあきらめて、美味しい弁当でも買って景色のいい所で食べようということになったんです。

それなら今治の新鮮な野菜を売っているあそこへ行こうとなり、さいさいきてやという市場へ。(^_−)−☆

昼前の店内でうまそうな弁当を物色していると目の前に知っている顔が。o(^_^)o

こっち向いてと軽い念を送るとすぐに彼は反応した。

やあトヨちゃん\(^o^)/

あれっしゅうちゃん(^O^)/

っみたいな感じて久しぶりの再会があったんです。

彼とは一緒に釣ったり歌を唄ったりしたことがあり、今治の友人の一人なんです。

このとき彼は私に渡そうとしていたものがあったらしく、すぐ持ってくるから待っててくれとのことでした。

今治のわたしの愛弟子であるメバリスト将軍と彼女を、友人たちが結婚披露宴を計画して祝ったときのDVDです。

最近わたしが病に倒れたものだから渡すタイミングがなかったんだそうです。

それをこの日無事に受け取ることができたのです。(^O^)/
そして彼は、しばらく更新してなかった自身の釣りブログを今日くらいに更新しようと思っていたらしく、釣りをする私に偶然出くわした本日、私に渡す物を直接渡し、釣りのブログも不思議な気持ちで更新することとなったわけです。o(^_^)o

私が強引に釣りをしていたら彼に会うこともなかった訳で、無理をせず心のままに行動していたから起きた偶然。

これをスピリチュアルな用語で、シンクロニシティと呼ぶのです。

まさにこれこそが意味のある偶然ですね。(^ ^)

実はこのすぐ後にも凄いシンクロニシティが起きたのですが、長くなるからまた次の機会に。

ところで釣りの現場でもよきシンクロニシティが起きます。

ご存知のとおり私は、釣り場情報なんかをここで書いているわけですが、私が出す釣り場情報はほとんど人が来ないような穴場的な釣り場が多いんです。

誰でも知っているような釣り情報を書いてもしかたないわけで、私は自らの足で探し出した釣り場を紹介しているんです。

だからそこで出会う人は知り合いであることが多いんです。o(^_^)o



まさかこんな所に?
っという場所で釣ってることが多い私が、釣り場で人と出くわすコトもたまにあるんですが、そんな時に会う人というのは必ずと言っていいほど、前日に電話で話した人とかメールのやりとりをした人とか。(^ ^)

中には私の釣り情報を読んでくれている人が偶然釣り場にいることもあります。

私の釣行は平日が多いので会う人はただでさえ少ない。

しかも私がこれまでに紹介した釣り場の数は一つや二つではありません。

なのに偶然会うんですね不思議とv(^_^v)♪

こういうのはやっぱりその人と偶然出くわす意味が何かしらあるんだろうと思うわけです。

だから人との出会いはとても大切(^_^)☆

私は縁ある人をホントに大切に想っているんです。
素直な気持ちでいると不思議なほどに起きまくるシンクロニシティ

あなたはこんな経験ないですか?(^_^)☆



それからね、釣り情報をきのう二つ追加しました。\(^o^)/

きのうの記事がそうなので、興味のある方はまた読んでみてくださいね。

それでは
いつもありがとう\(^o^)/\(^o^)/











| 未分類 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |