しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

混沌とは今のこと

しゅうちゃんです

ゆうべ一生懸命に釣竿を直しているわたしがいました。

以前ならすぐに釣り具店に持ってって直しといて~なんてやってたはずなのに、なぜか自分で全部直して、足りなさそうな仕掛けを作って、一心不乱に釣りの準備をしていたんです。

昔はたしかにそうだったが、現在はやりかたがすっかり変わっていたのに、またなぜだか集中してこんなことをやっている・・・。
およそ2時間ほどで、いつでも釣りに行けるような準備が整っていた。

とても気分がよくて、心の中まで整理されたような・・・。

これを説明するなら、現在の表側の私と、裏側にいる元の私とが、入れ替わりながら現れているようで、なんとも奇妙な状態だと言える。

saa25.jpg

そういや最近、スピリチュアルなことを書いているブログがすごく増えているそうで、2012年あたりから物質的⇒精神的な世の中へと移行しつつあるというようなことが盛んに言われるようになっている。

あなたにも何か変化がないでしょうか?

今までにない身体の変調とか・・・。
睡眠のリズムがちょっと変・・・だとか。
なにかまわりの環境がちがってきているとか。


太陽活動を中心とした天体の影響なんかもとうぜん考えられるけど、とにかく今は人間一人一人に大きな変化の時が訪れているという感じがします。


ところで今日は京都の葵祭りだそうですね。
さっきうちのお姉さんが(←姉じゃないよ)、テレビ見てすごい、盛大だ~って言ってました。
京都の三大祭りのひとつですよね。

これなんかが今この時期にビシッと目にとまる・・・なんてのも、なんか偶然とも思えません。
なぜって?
調べてみてください。

葵祭りのルーツを。

日本の伝統的な祭りで、ただ意味もわからず綺麗だな~勇壮だな~なんて見ていると真実はいつまでたっても見えてきません。

ついでに7月の京都祇園祭なんかも調べてみると面白いよ。


変化は人間一人一人にだけでもなくて、地球にも物質的な大きな変化が起きています。

みんなもういやというほど気になっている巨大地震や火山の噴火などもそうですが、じわじわと起きている恐ろしい現象にも目を向けてみてね。

干ばつや洪水はもう世界中をゆっくりと傷めつけて、ニュースで報じるのが間に合っていません。

これはもしかすると、過去に出されているいろんな予言の類がそのまんま形として現れてきているのかもしれませんよ。

In Deep さんが面白い記事を書いていますのでどうぞ。
とくにコナンドイルの予言のとこなんか気になるね。

In Deep ブログ

人間は自らの精神的な存在によってのみ生き残る・・・なんて意味深ですよね。


何もかもがこういう変化の中にあって、なにがなんだかわからないような状態・・・。
これは宇宙開闢前の秩序のない状態、混沌というのがピッタリの表現じゃないんでしょうかね。

今こそ自分のほんとうの正体を見つける時じゃないのかと思ったりしてます。


さいごまでありがと~

| 未分類 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |