しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海で

しゅうちゃんです


きのう、エサもたず着替えもせず、そのまんま興居島へ行ってきた。

そろそろ様子を見ておかないと海の色を忘れそうだから・・・。

こないだ仕掛けは作っていたので、まああるもので済まそうと甘い考えで行ったのがいけなかった・・・。


ま~るいお月さんが煌々と海面を照らしていてギラギラとまぶしいくらいで、こんな日にメバルを釣ろうというんだから、もっとちゃんとした準備が必要だった。

しかも初めての場所を2か所やってアタリなく厳しい状況になってきた。

しかたなく仕掛けを換えて、作戦をすっかり変更して頑張るがポツリポツリと食うも型がいまいち・・・。

し、試練じゃ~


けどせっかく来たんだから何とか少しは釣って帰ろうと、48手を繰り出す。(←3手くらいじゃなかったか?)

なんとかバケツに10匹ほどが入ったんだけど、も一回サイズを確認したらやっぱりキープしてはいけないサイズが混じっている。

それをポチャんポチャんとリリースしたら、よ、4匹しか残らなかった。

saa08.jpg

満潮時間も過ぎてしまって、こ、これはエライこっちゃ!


きょうは修行になりそうな気配だ。

途中風も吹いてきてチト寒い・・・。

うすいTシャツ一枚で釣ってるから、根性も試されている。


しょうがない、うどんでもやるかっというわけで、至福の時間。

saa07.jpg

うどんを沸かしながら、火で足を温める。

さてどうしよう・・・、4匹ではちょっと帰れん・・・。

せめてあと数匹は釣らんといかんな~なんて考えながら、うどんをすすった。

近年稀にみるヤバい状況となったが、釣りってこれが楽しいんだね。

もう大きいのは無理かもしれないが、なんとかふんばって6匹にしてから寝よう。
そう決めてピュンピュン竿を振り回した。

こういうときは初心に返らんといかん。

昔はねちねちやったな~なんて想い出しながら、今の鼻高な自分を反省しながらなんとかかんとか7匹になった。

saa011.jpg

しかし驚くほど厳しい釣りだった。


今度行くときは本気でいかないといけない。(←お前ふざけて行ってるのか?)


けどね、久しぶりだったけどこれで様子がよくわかったよ。

次は許さんからね。(←このうぬぼれがイカン)


いつも読んでくれてありがとう~

| 未分類 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

