しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大地に溶け込むために

しゅうちゃんです

きょうは何とも良いお天気だったんで、あっちふらふらこっちふらふら。(←す、することないのか?)

孫に履かせようと買っていた靴を持ってった。

x04.jpg


小さい子の靴って、こんなんが履けるんだろうかと思うくらいチっこいね。


そんでついついふらふら入ったのがダイキ。

野菜売り場や肥料売り場や農機具売り場。(←いったい何しに?)

こらこらそっちは観葉植物やがな・・・。

sa1.jpg

何にもわからずにこういうところへ行くんだから不思議です。

いままで長いこと海ばっかりで生きてきたが、ここにきてついに農業に目を向けたのはなんでだろうと不思議に思いながらも、人間と言うものは土に感謝して溶け込むように生きなければいけない・・・っと、わけのわからない思いが湧いているから摩訶不思議


移植ごて以外握ったこともないくせに、いったい何を見ようと言うのか・・・。

sa3.jpg

ホントにこんな道具を持つことになるんだろうかと・・・、まったくイメージできないが・・・。


まっいいや、さんざん海に溶け込んできたんだから今度は土に溶け込むか。

っとまあこんなのんきな日でした。


さてと、潮が起きてきたらまた久しぶりに海にでも出るかな。

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |