しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡の法則

しゅうちゃんです

この宇宙にはそれこそいろんな法則があって、それぞれが完璧に働きあって意味のある偶然(シンクロニシティ―)なんかを生み出していますよね。

頭の中に悪巧みができあがりそうなとき、うまい具合に古い友人と会ったりする。

お~っ偶然だね。

何やってんの?

今ちょうどね、すんごい悪事を思いついたんだけど、そういやアンタ得意だったよねそういうの。

みたいな感じで、良いことも悪いこともとんとん拍子で話がすすんだりしますよね。


あれって偶然だと思います?

そんなわけはありません。

あなたの内面がその友人を呼んだんですよ。

思春期に悪い友達に誘われてしたい放題。

親にこっぴどく怒られたときに、あいつが誘ってくるんだからしかたないだろ!
って言い返した事ありませんか?

そのあいつなんですが、向こうが寄ってきたんではなくて、自分の内面にあるものがその子を呼び寄せてるとしたらどうでしょう。

何か面白い事ないかな~、少々スリルがあってドキドキするやつ・・・っとか思っているから、それにピッタリの友人が誘いにくるんですよ。

これが鏡の法則です。


あなたがとても嫌っていて、会いたくないない人がたびたび現れる・・・。

嫌だな~っと思ってもなぜかしょっちゅう出くわす。

これは相手の嫌な部分をじつは自分も持っているから起こる現象ですね。

これはあなたの内面を改めるまで続くことが多いんですね。


じゃ~どうすればいいんだろ・・・。

xxss0.jpg

試しに鏡の前に立ってみてください。


あなたと同じ顔がちゃんと写っていますか?

ちがう顔が写った人はすぐに病院へ行ってください。


鏡で自分の顔を見たとき、大きな鼻くそがついていたらどうします?

まさか鏡に手つっこんで鏡の中の鼻くそを取ろうとしたりはしないでしょ。

本物の自分の顔に付いている鼻くそを取れば、鏡の中の鼻くそもちゃんと取れるわけです。


ね、あなたの顔に付いているものが、鏡にはちゃんと映っていて、それを直せば鏡の中も直るわけ。


心の中もそれは同じです。

あなたの目の前に起きる現象はすべて自分自身が呼び寄せている。

だから内面を変えれば起きる現象も変わるわけなんですね。


同じような仲間が集まりやすい現象を類は友を呼ぶって言うでしょ。

あれも同じ現象ですね。


何かいやな現象が起きたとき、多くの人は外に原因を探しますよね。

責任を取るべき人はいったい誰なのか・・・、犯人捜しです。

これでは自分をよりよく変えることなんてできませんよね。

まずは自分の気持ちに原因がなかったかよ~く考えて見ることが、じつは解決の近道だったりするわけですね。

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

