しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なかなか面白かった本

しゅうちゃんです


今日は久しぶりに本の宣伝でもしよう。

最近は読むもんが多すぎて、一般書店で売られている本を読むペースが鈍っていたんだけど、先日娘にプレゼントする本を買いに行ったついでに買った本が面白かったのでおススメしときます。

本の著者や本屋の回し者ではありませんから安心してね。

矢追さんは子供の頃からよく知ってて、UFOと言えば矢追さん・・・みたいな人で、中丸さんの本もこれまでにたくさん読んできたので、二人の対談本というのはとても興味深かったんです。

内容は、UFOやエイリアンの話題はもちろん、世界規模、宇宙規模の陰謀論や超能力までさまざま。

中丸さんも矢追さんも、それぞれの活動場所はちがうけど、考えてることは同じような事。

結局は人間一人一人がいかに幸せに人生を生きるかという話です。

そんなヒントがぎっしり詰まった一冊です。

vcgf.jpg

この本の中で、矢追さんは学校でのお勉強をやってなかったから教育の中での洗脳を受けずに済んだ・・・みたいなことを言っていました。


実は私も勉強が大嫌いだったので、学歴が無いだけじゃなく、教科書に載っていることを学んだ覚えがない・・・。(←アンタそれヤバくね・・)

子供は山や海をかけずりまわって遊ぶもんだと思っていたので、勉強するのをすっかり忘れていたんです・・・。

でも矢追さんもそうだったというのでホッとしました。


まあそのおかげで、変な洗脳にかかっていなかったわけなのでありがたい

ホント、世の中の常識にかたく縛り付けられていると、そこから外れた話を馬鹿げたことだと思うようになる。

じつは自分が硬く信じていた常識こそが馬鹿げた罠で、幼稚な洗脳だとも気づかずにね・・・。


わたしは勉強嫌いだったことが幸いして、どんなぶっ飛んだ話でも受け入れられるから、ほんとうに刺激的で面白く、生きているだけで感謝感謝の日々を送れているんです。(←言いようもあるもんだなオイ!)

まあ気がむいたら読んでみてください。

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |