しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の準備はタダ

しゅうちゃんです

景気の良さなんてぜんぜん実感がないまま株価だけは不気味に上げてきましたが、1929年のNYダウ大暴落時に似ているチャートが不気味だとネット上ではけっこう騒がれていますね。

たしかによく似たチャートになって来ています。

日経平均もどこに上がる要素があるのか、わからないままずるずると上げてきましたが今ちょっと頭打ち状態カナってとこですね。

メディアが必死になって言っているほど、景気がいいと感じている人は少ないように思います。


気になる人はいったん相場から撤収したほうがいいかもね。

売り一色になってからではもう止まりませんからね。

nbm1.jpg

何もなければそれでいいじゃありませんか。

心の準備に金はかかりませんからね。


関東大震災の十何年前に今村さんという方が、50年以内に大地震の恐れがあると警告を出したそうです。

関東で火災による死者が10万人に達するということまで予測したらしい。

このように火災の心配が大きいからそのための準備をしなさいと言ったようなんですが、そんな予測にはなんの科学的根拠もないと言われ忘れられた。

そして予測は的中!

火災旋風によって9万人が犠牲になっています。

この人の言った言葉が素晴らしかった。

「巨大地震は防げないが、震災は防げる」というものです。

地震をとめることは人間にはどうしようもないが、来ることを予測して被害を最小限にとどめる努力はできるだろ・・・っというわけです。


来るか来ないかはわからないが、来たらどうするかということは前もって決めておくことが出来る。

つまり心構えだけでも助かる命はあるということですね。

株の暴落だって同じですよね。


大丈夫大丈夫ってほっぽらかしていたら、気がついた時には奈落の底・・・。

嫌な予感がするときは、素直に心にしたがって、いったん撤収してもたいした損はないと思いますが・・・。

まあしばらくは注意が必要かもしれないということです。


| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

