しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様との約束

しゅうちゃんです

世の中ますます混沌としてきて、これからの子供たちってこれからの世の中をどうやって生きていくんだろうかと少々心配になったりします。

大震災以降の日本はもう、あのときのことを忘れたかのような人ばっかりになってしまって、それは責任ある立場にある人ほどその傾向が強いように思う・・・。

今だに深刻な問題をほっぽらかして、言いたい放題やりたい放題・・・。


世界ではあいかわらず争いが絶えず、デモや暴動があちこちで起きている。

気象は狂い、人類への警告ともとれるような異常を見せているのに何にも気づいてなさそうな人ばかり。

こんな時代に生まれてくる赤ちゃんって何か使命でもあるんだろうかと考えてしまう。


これがじつはあるんだな。

mkj.jpg

よく聞く話に、赤ちゃんは生まれてからしばらくの間は生まれる以前のことを覚えているなんてのがあります。

お腹にいるときの様子を語る子はときどきいるようだけど、それ以前(前世や生まれる前の世界)のことを話す子供もけこういたりするんですね。

じゃ~赤ちゃんの使命ってなんなんでしょうね。

聴いてみてください。

赤ちゃんの使命


ジッと見ていてもホントあきないのが不思議な赤ちゃんですが、なにを考えてなにを見ているんでしょうね。

vx3.jpg

わたしも孫に出会えてからはそんなことをよく考えるようになりましたよ・・・。

でもね、動画にもあるように、お母さんを喜ばし助けるために生まれてくるってのはほんとうのような気がします。

そればかりかジイチャンバアチャンまで喜ばすんですから大した役割を持っています。


それから赤ちゃんはね、3才くらいになるまでは、どうも大人には見えないものを見ているようなそぶりをしていることがあるんですね。

ときには上見て何かしゃべってるようなこともある・・・。

写真bb0v

誰かが来ているんでしょうかね。


よくグレたガキが、親に向かって生んでくれと頼んだわけじゃない・・・なんてクソ生意気なことを言ってますが、そうじゃなかったんですね。

神様と約束して来てるんですね。

それからだんだん人間の世界に染まっていき、だんだんと使命を忘れていく・・・。


でも中には親に感動を与え続ける子供もいたりしますね。

私なんかもよく感じるんですが、3人の子供たちはみんな私みたいなクソ親にたいしても元気をいっぱいくれます。

ホントありがたいことです。


オリンピックなんかでもそうですよね。

子供が成長してメダルとって、まず感謝するのはたいてい両親だったりします。


そんな素敵な話に割り込んでろくでもない発言をしたりする奴もいたりしますが・・・。

いらんことを言う男


とにかくこれからの世界が大ごとにならず、新しい良い未来になるよう祈るのみです。


| 未分類 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

