しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お金のかかる神秘療法は注意

しゅうちゃんです

最近なんだか終末論や陰謀論的な情報がそうとう氾濫しているように思う。

ここでも書いたけど、私の尊敬する知的老人の飯山一郎(←くらされるぞ!)


このジーさんが仲間のジーさんとケンカしたのも、一方のジーさんがちょっと微妙な宇宙情報をブログに掲載したからだ。

私は思うんだが、今はもう何がホントで何が詐欺なんだか頭がごっちゃになるほどの不思議な情報があふれている。

宇宙からのメッセージを受け取っているとか、異次元の存在が干渉してきているとか、神のお告げが降りているとか、不思議なパワーを授かって病気が直せるとか・・・。

images (7)

これらがウソだとは言いません。

っが、なんでもかんでも迂闊に信じてしまうと、あっさりお金をむしり取られるからね。


だいたい、そんなすごい高次元の存在が、ふつうのオッサンにメッセージを出してくれたり、病気を治してくれたりすることはないと思いますからね。

自分がろくな生き方もしてないで、困ったときは助けてもらおうという根性だから詐欺にあうと思ったほうがいい。

だいたい終末論が幅をきかせる時代と言うのはいつも神秘体験をしたという人が大勢現れるんですよ。

私なんて、心霊・宇宙・オカルト・不思議なんでも好きなのに、そんな神秘的なパワーはゼロだからね・・・。(←自慢になるかー!)


でもね、こういった情報の中にも本物は少ないけどあると思うんですよ。

それはね、一切お金をもらう気のない情報です。

そんな中でひとつ紹介するとしたら、わたしは「魂の法則」をススメテいます。

これはネットの中で無料で配られているPDFファイルで、200ページを超える神秘体験をつづったものです。

これを書いた人、そして内容から判断しても、信じる信じないは別にしても良質な情報だと思えるから。

ダウンロード (14)

この方が体験したことを配っているんですが、この人の人相を見て、直感的にあ~信頼できそうだと思えた方なら読んでみるといい。

お金はいっさいかかりません。

タダで配るなら、内容を変えない限り情報を使ってもいいとさえ書かれている。


この中にレイキという言葉が出てくる。

要するにこれは手かざし療法的なものだと私は理解してるんだけど、もちろん金のいっさいかからない、昔からある神秘的な療法です。

親が子供の痛い所をさするとなぜか不思議に癒されるよね。

あれのことだと思うんですが、ネットの中にはレイキを施してお金を取ってるところがけっこうあるようです。

ネットに氾濫する情報を見分ける時に、まずは金をとるのか取らないのか・・・。

それくらいなら誰でも判断できるよね。

そんなことに注意しながら、生きていきましょう。


あとね、陰謀論的なブログ書いてる人も多いけど、面白いのを紹介するよ。

金玉ブログ

はちゃめちゃなとこもあるけど、陰謀論はココがいい。

本くらいは出してるし、アフィリエイトくらいはやってても、怪しい集金などは一切ないです。

それに、狂ってる・・・。(←アンタが他人のこと言えるのか?)

images (10)

ウルトラマンが大好きな玉蔵というオッサン・・・じゃなくて、ほんとは若い玉蔵さんが、陰謀的な世界を面白く書いているので見てみるといいよ。


陰謀も宇宙も心霊も予言も、それを信じて発信するのはいいが、それらの情報に金をからめるとダメ。

どうせ誰かからもらったか提供されたかした情報は、そのまんま皆に配るくらいでないといけないということですね。

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |