しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は世界の雛形

しゅうちゃんです

きょうはね、三島由紀夫さんが残している不気味な文章を一部紹介しますね。

こんなこと言ってるんです。

ダウンロード (20)

宇宙の仕組みには、それぞれ相似する現象が入れ子型にセットされているようなところがあります。極大から極小までの全体が、一つの入れ子型の構造になっているわけです。そして、この構造の中ですべての存在が連動しあう関係にあるのです。

なんと宇宙の仕組みについて語ってるんですね。

また、こんなことも・・・。

 「こんにち、日本がしっかりしていないと、全てが狂ってしまう。日本列島は宇宙の縮
図であるから、責任重大なのだ。


 
さらに。

日本列島が、「大宇宙―銀河宇宙~地球―日本列島」という入れ子型の構造の中にあり、全体が一つの連動関係にあることの重要性を告げています。
  西洋の言葉ではホロン、日本語では相似象などと言うのが、この構造のことなのです。このような構造の中では、日本列島に起きることは、これから地球に起きる、銀河宇宙に起きる、大宇宙に起きる現象の「かたしめし」となります。
 「かたしめし」とは、将来起きるであろう物事のパターンなりモードなりを指し示すこと。言葉を換えて言えば、事件のひな型ということなのです。


さらにさらに。

 日本の霊性が狂いはじめ、それが地球大の連動を引き起こすと、地球は凄まじい異物感にさいなまれることになります。その異化作用が激しく続けば、やがて地球は滅びの道をたどって行かざるをえなくなるのです。なぜかと言えば、地球は初めからそのように作られているからなのです。
  この地球生成も宇宙の大きな謎の一つです。



雛形と言えばね、

images (47)

竹内文書を研究している高坂和導さんの本にもこんなことが書かれています。

宇宙は相似形をなしている

日本は世界の雛形で、神々が選びし国なのだと・・・。


さらに中矢伸一さんの魂の叡智日月神示には恐ろしいほど似通った世界と日本の形が載っています。

そして神示には、「日本の国は世界の雛形であるぞ。雛形でないところは真の神の国でないから、よほど気をつけておりてくれよ」


やはり日本という国は何か特別な存在なんですね。

写真vb

この本では、大本から派生した神道系の教団では、このことはよく知られていることなんだと書かれています。


大本から派生したというのは、日月神示が降りたのは岡本天明さんと言う方で、その人はもともと大本にいた人。

大本で出口なおさんや王仁三郎さんに神懸かってお告げを出していた神とどうも同じ系列の神であろうと思われてるのが日月神示を出している神なのね。


だから同じ神様が時を超えて人々にずっと神示を出し続けていたというわけ。

日月神示でははっきりとこう言ってます。

教団にしたら役員がせっかくのありがたい教えを金儲けの材料にしてワヤにするからダメなんだと・・・。


ちなみに日月神示はどこにも教団はありません。

ただ岡本天明さんの肉体を使って、自動書記の形で下される神示なんです。


だから信頼度が高いわけなんですね。

こんなことが言われています。

大本に起きたことは日本で起こり、次に世界にも起こると・・・。


大本は弾圧を受けて教団を破壊されましたが、それをすでに知っていた出口王仁三郎さんは、わざと弾圧を受けるような行動をとり、見事に弾圧をうけて教団を滅ぼした。

つまり自分の教団を滅ぼすことを自分がわざと演じて秘技を完成させたと言えるわけなんです。


意味わかります?

王仁三郎さんは自分の教団を雛形にして、日本の未来そして世界の未来を預言したというわけです。


教団はみごとぶっ潰れて、王仁三郎さんは危うく命を落とすところだったのですが、なんと最後のぎりぎりで助かってるんです。

それこそが神一厘といわれる仕組みなんじゃないんでしょうかね。


これが雛形だとすると、日本そしてやがて世界に現れる未来の姿は・・・。

や、ヤバいね~

| 未分類 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

