しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飽食の時代は終わった

しゅうちゃんです

きょうは昼から新居浜までちょっと買い出し。

買い出しとはいっても、他にもちゃんと寄りたいところがある。

ひっひ、ここ。

写真vv

本屋さんもけっこう品揃えはちがうのね。

売れ筋はどこでも置いてあるけど、それ以外の本はあちこち回って探すのがまた楽しみなわけよ。


そんで何となく予想してた通り、ピンとくる本が見つかってラッキーでした。

う~ん、幸せ。


今日はね、私たちがが生きてきた豊かな戦後の時代もそろそろ終わるのではないかという、そんなことについて出されている神示を紹介しますね。

日月神示から

「まだまだ俘虜になる者沢山あるなれど、今度の俘虜まだまだぞ。いずれ元に帰って来るから、元に帰って又盛り返して来るなれど、またまた繰り返すぞ。次にまた捕らえられる者出て来るのざぞ、次はひどいのざぞ。これも因縁ざぞ。神の国は誰が見ても、どう考えても、二度と立ち上がられん、人民みな外国につくようになって、この方の申した事、みな嘘ざと申すところまで世が落ちてしもうてから初めて神力現れるのざぞ」

「今度捕らえられる人民沢山にあるが、今度こそはひどいのざぞ。牢獄で自殺する者も出来てくるぞ。女、子供の辛いことになるぞ。九分通りは一度出てくるぞ。それまでに一度盛り返すぞ」

「出てきてから、また同じ様なこと繰り返すぞ。今度は魂抜けているからグニャグニャぞ、グニャグニャ細工しか出来んぞ。それに迷うでないぞ」


これってね、終戦後のすぐのころに出された神示だから、戦時中の悲惨な状況とはちがうのね。

いったんボロボロになって、盛り返すがまた立ち直れないほどにボロボロになる・・・。

っが、最後の最後でもうダメかと思った時にはじめて神通力が発動されると言ってます。

日本は戦後いっきに盛り返して世界2位の経済大国と言われるようになったわけですが、大和魂は消え失せて、西洋かぶれのグニャグニャ腰の人間ばかりになっているようにも見えますよね。

これじゃ~神示の言ってる通りじゃないですか・・・。



気になるのは終戦直前に出てるこの神示

「神の国、一度負けたようになって、終いには勝ち、また負けた様になって勝つのざぞ」

負けたようになって終いに勝つというのは戦後の復興のことだろうと考えれば、また負けたようになって勝つとは?
って考えてしまいますよね・・・。

戦後の経済復興が崩壊すると考えるなら、今まさにそこなんじゃないの?って考えてしまいます。


よくよく考えてみれば、食糧自給率のないこの国が、金にモノをいわせて海外からどんどん食料をもちこみ、バラエティー番組では大食いを見世物にして楽しんでいたりする・・・。

世界にはその日の食い物にも困っている人がいるというのにだよ。


こんなのを見てると、子供の頃に見た地獄極楽の怖い絵を思い出すよ・・・。

images (46)

子供の頃、あれは子供をビビらすために大人があんなこと言ってるんだとばかり思っていたんだけど、今はいやありえるなって思うよ・・・。


人間、つけあがるのが早いからね。

金もったらすぐに調子に乗って自分の天下みたいに思い始める。

そんな生活にどっぷり浸かってしまった人は、いつか食いもんで泣く日がくるんだろな~って思うよね。


こんな神示もある

「一日一握りの米に泣く時あるぞ、着る物も泣くことあるぞ、いくら買い溜めしても神の許さんもの一つも身には付かんぞ。着ても着ても、食うても食うても何もならん餓鬼の世ざ。早う神心にかえりてくれよ」

そういやあの時見た絵の中に餓鬼っていうのがいたわ・・・。

お腹だけがでっぷりして、他はがりがりに痩せた鬼が・・・。


食っても食ってもまだ足りなくて、食いチューブの鬼になってしまうんですね。


私なんかは、すんごいごちそうよりもただのおむすびがあれば満足するという粗食人間になっているけど、ありがたくいただけばホントに美味しいもんだよ。

images (45)

今の世の中はまだ、一見平和に見えるけど、裏ではしっかり崩壊が始まっている。

グルメ番組見て今度あれ食いに行こうなんて思ってても、ひたひたと忍び寄る危機が加速を始めたらもう手遅れだからね。

今ある物に感謝して日々を暮らしていないと、突然にして失うものは大きいかもね。

「食うものがないと申して臣民不足申しているが、まだまだ少なくなりて、一時は食う物も飲む物もなくなるのぞ。何事も行であるから、喜んで行して下されよ」

贅沢ばっかり言ってても、一時は口に入るもの何もなくなるよって言ってるからね。


心して今を生きていないといけませんね。


さっ、飯でも食お。(←お前どんだけ食べるんだ?)

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |