しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

笑顔が幸せの秘密

しゅうちゃんです

あ~よく寝た・・・。

きのう久しぶりに釣りしたもんだから、ホントに気持ちいい睡眠ができました。

やりたいことやって、寝たい時に寝て、食いたいもん食って。

これが幸せというもんですね。(←ぐ~たらとも言うぞ!)


ところでね、わたしは下の釣り情報を販売してるからアドレス載せてますよね。

このアドレスには注文だけじゃなく、友人みたいに話しかけてきてくれる人が少なからずいるんです。

釣りの話はもちろん、質問や、悩み事まで打ち明けてくれたりする。

あっでもね、まったく迷惑じゃないからね。


そういった人もだけど、知り合いで実際に目の前で話す人の中にもけっこういる。

「いつもろくなことがない・・・。
自分は何かやり方間違ってるんじゃないんだろうか。」


あるいは

「自分は現在こんな悪循環におちいっているんだけど、何かいいアドバイスはないか・・・」

とかね。

わたしは中卒のお馬鹿だからこの人みたいないいことは言えません。

images (21)

でもね、ひとつだけよく言うことがあるんです。


笑顔でいたらいいよって・・・。

↑ ↑
こんな無難な返事もありませんよね。


他人事だからといってめったなこと言えないな・・・っというときに、よくこんな返事をされたりします。


しかし私は、これをもっと深い意味で言ってるつもりなんです。

でもメールなんかでは、長々と思ったことを書いたりはなかなか出来ないので、笑顔にしてるといいですよ・・しか言えないわけ。

まったくしょうもないアドバイスみたいだけど、何度聞かれても私は同じことを言いいますね。


前回、波について書きましたよね。

コチラ

思考や行動が起こす波っていうのは、まちがいなくどこかの時点で現実化して、同じようなものが返ってくるという法則は、もう今では科学的にもほぼ解明されています。

とすると、純粋な笑顔でいるということは、それと同等の現実が目の前に現れるということでもあるわけだよね。

純粋な笑顔と言えば・・・。

写真hina

赤ちゃん

この笑顔にはなんの要求もないし、企みも無い。

赤ちゃんは嬉しかったら笑うし、ひもじかったら泣くだけ。

まだ欲というものを知らないからこそ、純粋な笑顔がでるんですね。


これがアナタだったら、お札をそっと手渡してくれた人に対しては満面の笑みを浮かべるが、損をさせられた相手には、鬼の形相でくってかかりませんか・・・。(←それはアンタだろ!)


赤ちゃんにはそういった欲がまだ無いんです。

だから感じたままの表情を返してくれるわけね。


大人はなんか得するときや、美女にいいこと言われたときだけ妙にニヤニヤするからロクなことが無いんですよ。

自分の前に出現したいろんな問題を素直に受け入れて、ただ淡々と愚痴もいわずに対処してれば何も問題はないのに、余計な文句を言ったり誰かを批判したりする。


何度も言いますが、言ったこと・やったこと・思ったことは、かならずまた似たような現象として自分の身にふりかかってくるということを忘れちゃいけないね。


このことが理解できれば、素直な笑顔でいつも過ごしていくことがいかに大切かはわかるよね。

笑顔を絶やさなければ、あなたの回りでも、笑顔になるような現象ばかりが現れてくる。


わたしもこれに気づくまでに30年かかってるからね。

私のことを極悪な人相だという人がたま~にいるけど、会って話した人はみんな言うよ。

あんな素敵な笑顔を出すとは思わなかった・・・。

あのギャップはなんなんだと・・・。(←そこまで必死に言わんでも・・)


赤ちゃんは無欲で笑顔を創る。

大人は損得で作り笑いをする。


欲があるから表情が作りものになるんですね・・・。

これは周りを見渡して自分だけが浮かれていないか、自分だけがちがう意見を持っていないか、などと考えてしまうからですね。

人とちがっていると、自分だけ損することになりはしないか・・・と怯えているわけです。


自分の心のままに生きていると、大人になってもホントに自然な素敵な笑顔が出るもんです。

これを目指すと良いよって、わたしは言ってるわけです。


私の好きな言葉があります。

それは釈尊の教えです。

ダウンロード (18)

今のひとびとは自分の利益のために交(まじ)わりを結び、また他人に奉仕する。今日、利益をめざさない友は、得がたい。自分の利益のみを知る人間は、きたならしい。犀の角のようにただ独り歩め。

仲間の中におれば、休むにも、立つにも、行くにも、旅するにも、つねにひとに呼びかけられる。他人に従属しない独立自由をめざして、犀の角のようにただ独り歩め。


サイの角はまっすぐ一本伸びている。

人は一人で生まれてきて、また一人で死んでいくんだから、人の顔色を見ながら生きててもダメですね。


良いなと思ったら、誰がなんと言おうとそうすればいいんです。

犀の角のようにただ独り歩むというのが、やけに心に響くんです。


そうすれば笑顔が循環し始めて、運気はいっきに好転しだすと私は思っています。

だから笑顔が幸せの秘密なのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         
      ■完全保存版!瀬戸内忽那諸島のお宝釣り場!



---------------------------------------------------------------------
☆忽那の雫⑥ 中島厳選カレイ釣り場2か所(長尾・粟井)PDF21P ☆500円
-----------------------------------------------------------------
☆忽那の雫⑤ 初心者脱皮の興居島カレイ釣り場2選! PDF18P ☆500円
------------------------------------------------------------
☆決定版!しゅうちゃん瀬戸内40年の釣り場集第一弾! PDF70P ☆1000円
------------------------------------------------------------
☆忽那の雫④中島本島メバル胴付き飛ばし場5選! PDF37P ☆1000円
------------------------------------------------------------
☆ 探偵釣り師のメバル釣り4種公開! PDF48P ☆1000円
--------------------------------------------------------
☆ 忽那の雫③ 興居島【メバル小場所2か所】PDF17P ☆500円
-------------------------------------------------------------
☆ 忽那の雫② 中島の超一級釣り場【鯛・メバル他】41P ☆1000円
-------------------------------------------------------------
☆ 忽那の雫① 興居島【大鯛釣り場】PDF30P ☆1000円
---------------------------------------------------
☆ 完全保存版!夢の島中島! PDF63P ☆1000円
-------------------------------------------

      
      ■その他のメニュー■


--------------------------------------------------------------------
★探偵釣り師は見た!スタートダッシュに賭ける男たち! PDF11P ★120円
---------------------------------------------------
★探偵釣り師は見た!敵は百の目の巻! PDF16P ★120円
---------------------------------------------------
★ 幸せに生きるために PDF25P ★120円
-------------------------------------------------------------
★ 少年探偵釣り師物語(実話)ボリューム満点の PDF161P ★120円
----------------------------------------------------------------------
★ 地獄の底から這い上がれ!(悩み事から脱出する手引き)PDF34P ★120円
----------------------------------------------------------------------
★ 心に刺さる教え PDF18P ★0円
------------------------------



お問い合わせは
syuu0214@mc.pikara.ne.jp

直接メールくださいね。

なお、罵詈雑言メールはお受けしていません。(笑)



ありがとう!






| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |