しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は修行!

しゅうちゃんです


きょうの昼頃にね、かんかん照りの中の灼熱ウォーキングに行ってきました。(←あんた狂ってるのか・・)

松山に住んでいながら、数回くらいしか行ったことのない石手寺まで歩いたんです。

けっこうな距離を帽子無しで歩いたので、ほとんど修行状態でした。

石手川のほとりまで来たとき川をのぞきこむと、たくさんのコイたちがいました。

写真iki0

お、おまえら・・・。

釣り師である私の前をそんな悠々と泳ぐなんて・・・、いい根性してるね。

なんて、独り言を言いながら石手寺内を冒険しました。

写真iki7

前々から気になっていた山の上にある銅像なんですが、あまりの暑さのため行くのは断念・・・。

寺の中をくまなく見て回ることに・・。

若いころに来て(←今もじゅうぶん若いが)、一度入ったことのある洞窟に行ってみた。

なんと!

洞窟の前に立っただけで涼しい風が吹き抜けている。

写真iki4

こ、これは・・・

日ごろの行いが良いせいなのだろうか・・・(←なんだとこの野郎!)

中に入るとさらに涼しい。

ひんやりした風が通り抜けているんです。

写真iki5


洞窟の中には仏の教えがたくさんあって、それらの教えをかみしめながら歩いていると、あんなに悪人で心が汚れきっていた腐れしゅうちゃんが(←信用しちゃダメよ)一つの出口まで行った頃には仏のしゅうちゃんに変身していた。


いや~ありがたい。

さっそく素晴らしい効果があった。(←暑さでやられたようだな・・・)

写真iki6

しかし外はあんなに暑いのに、この洞窟はどうなってるんだ。

気持ちいいのでゆっくりと仏の教えを見て回ることができます。(←アンタには似合わんよ)

写真oki0

いやいやでも、こんな近場で思わぬ冒険ができますよココ。


よその神社や寺にはよく行くけど、近いとわりあい行かないもんなんですね。


けっこうおススメスポットです。

あっ、行くときはお賽銭をたくさん持っていくようにね。(←アンタ入れてたか?)

| 未分類 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

