しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大洲神南山

しゅうちゃんです

今日ちょっと大洲にいたんだけど、ここ大洲には神南山という神さんがいるという山がある。

まあ、日本には八百万の神がいるというからその中の神様なんだろう。

このへんの高い山といえばこれかな~っと言う感じで勝手にそうおもったんだけどこの山?

写真kan

男神南と女神南があるらしいんだけど、行ったことはない。

標高は6~700Mほど。

周辺には巨石もあってやはりというか、パワースポット的なところなんだろう。


涼しくなったらいっぺん上がってみようかと思っています。(←ほんと高い場所に行きたがる)


今日ね、大洲の明屋にも寄ったから「古事記」をわかりやすく書いてくれてる本を買ってみました。

いったい我々は、神話の中から生まれて来たのか、ホントは事実だったのか、そんなこと探るのってワクワクするね。

| 未分類 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |