しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記 裏ブログ

釣り・陰謀・オカルト・日々の出来事まで何でも

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

探偵釣り師が剣山登頂!

しゅうちゃんです

17日、しゅうちゃん徳島へそば食いに行こうという提案があった。

それなら剣山にいってみようやとわたし。

剣山は西日本で2番目に高い山1955M

石鎚の天狗岳1982Mにつづいて高い山です。

ここ実は日照水堂といわれる日本のパワースポットのひとつなんです。

日照水堂←読めますか?

ヒラミッドと読みます。

え?
ピラミッドじゃなくて?

って思ったでしょ。(笑)

そう、この剣山は日本に数あるピラミッドのひとつ。
スピリチュアル系の人なら知っている人も多い。

写真ke0

徳川埋蔵金伝説もあり、かごめかごめの唄の秘密もここにある。

山頂に近づくとすっかり雲の中に入り、不思議な空間にいるような感覚。

約2000メートルの高さから下界を見下ろすと、自分が神になったような錯覚に陥る。

山頂付近で奇妙な集団に遭遇!

ときどきひゅー!

っという気合の入った呼吸で何か儀式的なことをやっている。

写真ke2

17日ここへ来たのには何か意味があったのか・・・、それはわからないけど、剣山神社大祭という祭りの日だったんです。

神輿も繰り出していて、どこか異国の地で懐かしい原始的な音楽に触れたような気がして心が震えた。

その模様はコチラ動画でどうぞ!

1700M付近から山頂までは徒歩で上がったんですが、急なもんで膝が悲鳴をあげました。(←鍛えようが足りん!)

下界は33°を超す暑さなんですが、山頂は肌寒いくらいでした。


なんか最近、神社が多いな~なんて自分も不思議に思ってるんですが、別に神社が好きなわけでもないんです・・・。

山は涼しいから無意識のうちに行ってしまうのかもしれませんね。

日本のピラミッド?

なんだそれ・・・って興味を抱いた方はメルマガでも読んでみてね。

終末を連想させるようなことが次々起きている今の世界。

何が何だかわからなくなってしまた人に気づきをあたえるメルマガです。


| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |